~あなたの人生に

    たくさんの晴れの日を~

 

 

misaoです。

 

 
香りを使った本格的なアートセラピー
アロマコラージュ療法®


潜在意識にある思い込みを
書き換えることができる
シータヒーリング®


これらのメソッドを使い、
心理学を専攻したわたしが
あなたの心の蓋を開く
生きにくさからの解放をお手伝い

 
 
 
 

プロフィール

misao

  ↓↓↓

こちらからどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

『好き』って思うのは

 

すんなり受け入れられるけど、

 

『嫌い』って思うのには

 

罪悪感がどこかにある。

 

 

そんな風に思ってしまいませんか?

 

 

 

 

 

 

特に、

 

肉親のことだったり、

 

みんなが好きっていうものだったりは、

 

『嫌い』って公言しづらいですよね。

 

 

 

 

嫌いな相手が家族だったりすると、

 

なおさら誰にも相談しづらいし。

 

誰かに言ったところで

 

「え~そんなのダメだよ~

いつも優しくしてくれてるのに?」

 

なんて返されちゃったら、、、

 

≪あ~言わなきゃよかった≫

 

って思うし、

 

すごく落ち込むというか、

 

嫌な気持ちというか、

 

複雑な思いが残ってしまいます。

 

 

 

 

 

かつてはわたしも

 

「あいつなんかいなくなればいい!」

 

というくらい大嫌い!!!

 

と気持ちを打ち明けた時に、

 

「それは酷すぎる。

 そんなこと言うもんじゃない。」

 

と否定され、

 

やっぱりわたしが悪いんだよね・・・

 

と落ち込むことがありました。

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

262の法則にもあるように、

 

相手がどんな努力をしたところで

 

好きにはならない、なれないんですよ。

 

 

 

 

 

もちろん、

 

自分が嫌いだから、

 

相手や物が

 

傷つくような態度や行動は

 

いけません。

 

 

 

 

相手や物にも

 

大切に思われる、

 

大切にしてもらえる権利はあるのですから。

 

 

 

 

それにしても

 

家族だから。とか

 

親切にしてくれるから。とか

 

だから好きにならなきゃいけない理由、

 

あるのでしょうか??

 

 

 

 

 

家族だから、

 

親切な人だから、

 

みんな好きなものだから、

 

好きでいるべきだ!

 

という思い込みなだけだと思うんです。

 

 

 

 

 

そして、

 

嫌いだ!って思っている

 

自分自身が悪いんだ~

 

って自己否定しちゃってますよね。

 

 

 

 

 

それから

 

嫌いだ!と思っている人や事に

 

目を背けるようになってしまいますしね。

 

大切な自分の感情から

 

目を背けているので

 

いつまでもモヤモヤしたまま・・・

 

 

 

 

 

 

だけどね、

 

自分自身の最大の味方は

 

自分自身なのです!!!

 

 

 

 

 

自分の中の嫌いだっていう気持ちを

 

まずは自分が認めてあげてくださいね。

 

無理矢理好きになる必要はありませんよね。

 

個人の思いは自由です。

 

 

 

 

 

嫌いだ~!

 

って感覚や感情だって

 

大切な大切な自分自身なのですから^^

 

 

 

 

それに

 

人間には

 

危機を察知する能力が備わっているので

 

嫌いだ!

 

と思う人や物には

 

なにかあるんだとも思いますよ。

 

何かが違う嫌だと

 

違和感を感じるのは

 

大切な生きるスキルでもありますね^^

 

 

 

 

 

そして、

 

嫌いだ~!

 

って認めてあげると、

 

嫌いの輪郭がボヤ~っとしていたのが

 

なんとなくはっきりしてきますよ。

 

こういうところが嫌いなんだ!とかね。

 

 

 

 

 

そうしたら、

 

嫌いなものが好きになるかもしれないし、

 

嫌いなものが少し嫌いじゃなくなるかもしれないし、

 

嫌いなままかもしれないし、

 

ますます嫌いになるかも?

 

 

 

もちろん、

 

嫌いなままなら、

 

嫌いなままでいいよ、わたし。と

 

自分の気持ちを

 

そのまま受け入れてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

時間が経つにつれ

 

自分の思いも変化していくでしょうから、

 

そのうちに

 

嫌いな人や事のとらえ方が

 

変化するかもしれません。

 

それでも、

 

その変化を

 

大切な自分の感情として

 

大切に受け止めてあげてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

それでも

 

自己否定が止められない、

 

嫌いな気持ちが辛い、

 

どうしたらいいの?

 

という方は

 

公式ラインに登録して

今のあなたの

お悩みから抜け出すための

メッセージ

 

受け取ってくださいね。

 

 

お気軽にどうぞ音譜

友だち追加

 

ID検索の場合は→@900imsnc

 

 

 

 

 

 

misaoの公式LINE

 

にご登録いただいたあなたに

 

無料特典をプレゼントしています。

 

 

 

 

今のあなたの

お悩みから抜け出すための

メッセージを

 

 

シータヒーリングのテクニックで読み、

 

無料でお伝えします。

 

 

 

zoomで会うのはまだちょっと…

というかたにもオススメです^^

 

 

 

 

 今のあなたの

 お悩みから抜け出すための

 メッセージ

 

 

 もしくは、

 

 話が聞いてもらいたいよー。

 

ということであれば、

 

 

30分無料のセッションで

 

お話を聞かせてくださいね^^

 

 

 

 

LINEでお問い合わせくださいね^^

お気軽にどうぞ音譜

友だち追加

 

ID検索の場合は→@900imsnc

 

 

わたしは親の育て方や

しつけもそうですが、

自分と向き合うことを

その方法すら知らず、

避けてきました。

 

そして

気付いたら40年以上も

生きにくいままの人生を

歩んでしまっていました。

 

でもあなたは大丈夫。

そこから抜け出せた、

わたしが見つけたポイントを

全てあなたにお渡しします!

 

年齢は関係ありません。

まだまだ人生を諦めなくてもいい。

 

ここから、

今から、

変わっていけます^^

 

 

 

アロマコラージュ療法®とは?

香りを使った初めての本格的な

アートセラピーです。

五感の中で最も原始的で

本能的な感覚といわれる嗅覚に働きかけ、

心の扉を開きます。

NPO法人国際アロマコラージュ療法協会サイトより引用

ホームページはこちら