~あなたの人生に

    たくさんの晴れの日を~

 

 

misaoです。

 

 
香りを使った本格的なアートセラピー
アロマコラージュ療法®


潜在意識にある思い込みを
書き換えることができる
シータヒーリング®


これらのメソッドを使い、
心理学を専攻したわたしが
あなたの心の蓋を開く
生きにくさからの解放をお手伝い

 
 
 
 

プロフィール

misao

  ↓↓↓

こちらからどうぞ♡

 

 

 


ここにあるのは
オレガノ
ローズマリー
タイム

 

 

 

misaoは田舎暮らしなので、

 

自宅のお庭でハーブや野菜を育てています。

 

でも、四六時中見てあげられないので

 

暑い時期はとくに、

 

時々、鉢植えのハーブ達が

 

しおれてしまいます汗

 

 

そんな時は、

 

冷たいお水をたっぷりあげて

 

しばらく放置します。

 

 

すると、シャキーン!と

 

復活します^^

 

 

ちょっとダメージが大きいと

 

しばらくの間、

 

日陰で様子をみることも。

 

 

 

その時にふと思ったのが、

 

人間も愛情(お水)が足りないと

 

しおれちゃう!

 

です。

 

 

 

わたしはAC(アダルトチルドレン)で

父は暴力

母は過干渉

 

 

 

欲しかった愛情を

 

わたしは充分与えてもらえなかった。

 

 


 

そんな環境でも

 

一生懸命に生きてきました。

 

 

 

間違った認識で

 

生きてきてしまいました。

 

 

 

それで生きづらさを

 

抱えながら40年以上経って


しまったわけですが。。。

 

 


 

植物も生きるために

 

過酷な環境にあわせて生きていますよね。

 

 

 

一緒だなあって思ってしまいます笑

 

 

 

 

 

わたしはもがきながらも

 

色々な人の手をかりて

 

愛情が欠けていた部分を

 

満たすことが出来て、

 

復活することができました。

 

 

 

 

 

そこに至るまでの

 

一つの方法として

 

・自分には愛情が足りていなかったこと

 

・感覚を言語化すること

 

これをしました。




言語化するのは


色々なシーンで


今でもしていますよ^^

 

 

 

子どもが

「いやだいやだ!」と

 

泣き叫んでいても

 

それだけじゃ

 

理由はわかりませんよね?

 

 

 

それと同じで、

 

とても嫌なんだけど、

 

・何が嫌なのかな?

 

・どんなところが嫌なのかな?

 

自分の声をちゃんと言語化して

 

認めてあげてください。

 

 

 

その時に、

 

・こんなこと思ってしまう自分はダメ

 

・なんでこんなにダメ人間なの?

 

などと

 

自分にダメ出ししないでくださいね。

 

 

 

 

どんな言葉も受け入れて

 

あげてください。

 

 

 

だって、

 

 

子どもが嫌だった理由を

 

ママに話してくれた時、

 

ママは否定しますか?

 

しませんよね。

 

まるっと受け入れてあげますよね。

 

 

 

 

それと同じで、

 

自分から湧き出たものを

 

否定しないで

 

大切に扱ってあげてくださいね。




そうしているうちに


ダメージから


少しずつ回復してきます。

 

 

 

ダメージから回復してくると、

 

今まで受け取れなかった愛情(お水)を

 

受け取れるようになりますよ^^

 

 

 

 

もし、


言語化するのが


1人では難しい!!


のであれば、


おてつだいしますので


お声かけくださいね^^





 

 

misaoの公式LINE

 

にご登録いただいたあなたに

 

無料特典をプレゼントしています。

 

 

 

 

今のあなたの

お悩みから抜け出すための

メッセージを

 

 

シータヒーリングのテクニックで読み、

 

無料でお伝えします。

 

 

 

zoomで会うのはまだちょっと…

というかたにもオススメです^^

 

 

 

 もしくは、


 話が聞いてもらいたいよー。


ということであれば、



30分無料のセッションで


お話を聞かせてくださいね^^

 

 

 

 

LINEでお問い合わせくださいね^^

お気軽にどうぞ音譜

友だち追加

 

ID検索の場合は→@900imsnc

 

 

わたしは親の育て方や

しつけもそうですが、

自分と向き合うことを

その方法すら知らず、

避けてきました。

 

そして

気付いたら40年以上も

生きにくいままの人生を

歩んでしまっていました。

 

でもあなたは大丈夫。

そこから抜け出せた、

わたしが見つけたポイントを

全てあなたにお渡しします!

 

年齢は関係ありません。

まだまだ人生を諦めなくてもいい。

 

ここから、

今から、

変わっていけます^^

 

 

 

アロマコラージュ療法®とは?

香りを使った初めての本格的な

アートセラピーです。

五感の中で最も原始的で

本能的な感覚といわれる嗅覚に働きかけ、

心の扉を開きます。

NPO法人国際アロマコラージュ療法協会サイトより引用

ホームページはこちら