こんな気ままなブログを読んでいただきありがとうございます。せんすぎです。


昨日は、ヤオコー×片岡物産 共同企画

「トワイニング紅茶教室」に行ってきました!




応募総数を聞くと約200応募ということでしたが、紅茶教室だけの総数なのか、このキャンペーン全ての総数なのか聞き忘れました真顔


会場がさいたま新都心なので、千葉県民の私には結構遠かったです。


プログラムは、こんな感じ↓



テーブルには、ウェルカムティーとヤオコーオリジナルのバームクーヘンとお煎餅が置いてありました。



今回の紅茶教室には、日本紅茶協会認定ティーインストラクターの渡邉晴美先生が講師として、紅茶の知識を教えてくださいました。

とても優しい優雅な女性で、紅茶が好きというのがとても伝わる先生でしたキラキラ


まずは、世界三大紅茶の飲み比べと紅茶の基礎知識。



ダージリン、キーマン、ウバと試飲用の紙コップがテーブルに運ばれて来ました。

ウェイターに扮した片岡物産の社員さん達から運ばれて来るだけでも、高級感があって嬉しかったですデレデレ


資料に各紅茶の特徴が記載してあり違いがとてもわかりやすく、口に含む度に驚きの連続でした!!


お勉強の後は実習です。

美味しい紅茶の淹れ方を教わり、淹れてみると香りがとても広がり、いつもと違う様に感じました(思い込みかも…笑)


その後、ヤオコーオリジナルバームクーヘンやお煎餅、会場になっているザ・マークグランドホテルのチーズケーキとイチゴのタルトとのペアリングを楽しみました。



ペアリングのティータイムが終わりアレンジティーの紹介と作り方を学びました。ラムレーズンのクリームデザートアイスティー(写真一番奥)がとても気になるので、自宅でチャレンジしてみたいと思います!



質疑応答後、ご挨拶をして終了しました。


帰りのお土産もあり、とても満足な1日でしたニコニコ



↑右の「フルーツセレクション」私のオススメです。ノンカフェインでフルーツの香りと、優しい甘さが、とてもリラックス出来るのでバイト中に飲んでます。


帰りに同じテーブルの方々と、駅まで帰りました。懸賞について話途切れる事なくお話出来たのが、すごく楽しかったです!!


さいたま新都心駅には、イトーヨーカドーとライフがあるのでライフに寄り道しました。

新着ハガキは、伊藤ハム2品購入した2100円以上のレシート応募で屋形船に10組40名招待というキャンペーンでした。(詳細は次のブログでUPします)


昨日学んだ、美味しい紅茶の淹れ方をハガキ書きの休憩に実践してみようと思います。


ヤオコー様、片岡物産様、ありがとうございました。今度はバンホーテンココアの美味しい淹れ方教室をお願いします・笑