はいーーーーヾ(@°▽°@)ノ
どうも!!こんばんわっ!!

【第2回 よっ!!ナイスカバー☆】
でございます!!!

このコーナーでは、超名曲をカバーした、その度胸と、栄光を称え皆様にご紹介する
コーナーです☆

第2回は・・・
この偉大なるお方の曲をカバーしたこの人・・・

Isley Brothers / At Your Best (You Are Love) ⇒ Aaliyah / At Your Best (You Are Love)

The Isley Brothers!!!!

彼ら凄すぎます・・・。わたしメチャクチャ好きなんです・・・。
アイズレー・・・。

1950年代にヴォーカル・グループとして結成。

1960年代半ばには無名だったジミ・ヘンドリックスをツアー・メンバーに加えて、ステージだけ
じゃなく、レコーディングにも参加させているんですよ!!!知ってました??

この、ジミヘンの参加で、後にギタリストとしてアイズレー・ブラザーズのメンバーとなる
アーニー・アイズレーに多大な影響をあたえることになるんです。

アイズレーに関しては、まだまだ語りつくせませんが、まずは、聞いてください。

原曲。At Your Best (You Are Love)


この季節。何故か聞きたくなるのは私だけじゃないハズ・・・☆

この曲の最高のカバーは・・・

勿論、「最高の存在」Aaliyah。Aaliyah Dana Haughton!!!

同い年です。1979年生まれ。

2001年のあの事故によって22歳という若さでこの世を去った・・・。

この事故の直後、大学進学のために彼氏と離ればなれになるガールフレンドの心境を綴った
、事故と因果を感じるこの曲、『Miss You』が発表されました。

Aaliyah / At Your Best (You Are Love)


最高です☆