尊い | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

〈本日のアニメキロク〉

☆=ストーリー ◯=感想

 

 

【アクロトリップ】1話

 

☆熱意を持った経験がない地図子、母の転勤が多い為友達もおらずまた何度目かも分からない転勤で住まいが変わる。その転勤の準備で母方の祖父の家に1週間程預けられることに。

しかしその街にはなんと魔法少女と悪の参謀がいた。

 

祖父に連れられ商業施設にやって来た地図子だが祖父が用事で別行動に。一通り回り1人で帰り始めたところサイレンが鳴る。怪人警報、ただ地図子は知らない為そのまま家へ向かい続けると河川敷で魔法少女ベリーブロッサムと悪の参謀クロマの戦いを目の当たりにする。ベリーブロッサムを見た瞬間地図子は胸の中に熱い者を感じ「尊い」と口にした。

 

地図子はこの街に住む事にし母も初めて感情を露わにする声を聞いて承諾した。それから地図子は学校生活を送りながらベリーブロッサムを追い続け熱心なファンとなった。

しかしクロマの戦い方が一辺倒でベリーブロッサムが輝けないと指摘しているとクロマ本人が現れ話を聞く流れに。最終的には参謀にスカウトされるものの地図子はその場から走り去った。

 

その後クロマの誘いが頭から離れない地図子、白昼夢だと言い聞かせコンビニに立ち寄ると店員をしているクロマと再会する。

 

◯少しまほあこに近い部分がありますね。正直作画もキャラデザも微妙でまほあこのエロを抜いただけのような感じだったら厳しそうですね。

 

果たして地図子はベリーブロッサムの活躍を魅せれるものに出来る作戦を立案出来るのか。

 

 

 

〈本日のお絵描き〉

□=キャラ説明 ▽=キャラ感想

 

 

菜なれ花なれ/大谷穏花

 

□ポンポンズの1人。

母がヨガのインストラクターの為自身もやっていて落ち着きたい時はよくやっている。

とにかく穏やかに過ごしたいのだがそれ故になかなか頼み事を断れず相談をよく受けている。

 

▽可愛いですね。