天秤 | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

〈本日のアニメキロク〉

☆=ストーリー ◯=感想

 

 

【新米オッサン冒険者】9話

 

☆一瞬だけ通常の魔力よりも多く放出する糸切りをリーネットから教わったアンジェリカ。糸切りにより硬い肉体のギースに傷を与えることに成功する。しかしギースは天性の持ち主でアンジェリカの努力は届かず敗北してしまう。

 

悔し涙を流すアンジェリカ、リックはこの先もあの修行続けた先を見せるとギースとの戦いへ。

リックはアンジェリカが使用した身体強化レベルでギースに挑む。余裕を見せていたギースだったが自身の攻撃が全く通用せず次第に焦り息が上がる。

リックは才能にかまけ努力を怠り体力が尽きて来た時の動きが出来ていないと指摘。ギースは反発するように更に肉体を強化しリックに立ち向かうがリックは糸切りでトドメを刺した。

 

リックがアンジェリカにグッドサインを送るとアンジェリカも満面の笑みで送り返した。

 

◯予想通りの展開。ギースがリックに敗北さたから資金調達も失敗ということでしょうか。

 

アンジェリカはこれからもあの修行を続けるのか。ただ自力でやるのは甘えがだいぶ出そうだしリックと同行とかになるのか。

 

 

 

【魔王軍最強の魔術師は人間だった】10話

 

☆海賊に誘拐されたサティ、サティは命令を聞くふりをし隙を見て船に火を着ける。

これによりエルトリアから船を借りたアイクが発見し船を沈め団長らを捕縛した。

 

アイクの成果を讃えパーティーが行われることに。通商条約も秘密裏にだが結んでくれることになるがユリアとの婚約も本気なようで大々的に発表されてしまう。

しかしそこにダイロクテンが現れセフィーロが危険だと知らされる。

 

◯次回タイトルからはセフィーロが死ぬ感じですがどうなるのか。というか一切通信手段はないんですね。ダイロクテンが自ら知らせるくらいでしたし。

 

 

 

【この世界は不完全すぎる】10話

 

☆ゲーデルを殺しに行こうとする村の戦士たちを止めたハガは詳しく聞かせてほしいと頼む事に。ゲーデルは拾い子で体が強いわけではなく戦士にはなれそうにもなかったが村の為に尽くしてくれていた。

ある日戦士が出払っていたタイミングで巨人が襲撃、そこをシーカーのヤマナカが助けてくれた。ゲーデルはヤマナカに憧れある日にふらっと2人が姿を消したと思ったらゲーデルが今の姿となって戻って来た。ゲーデルは自身の力をまだコントロール出来ないようで事故で他の戦士を殺してしまったりしている。

 

ハガはニコラたちの元に戻り話し合いをするがアキラはゲーデルもヤマナカも殺すべきと主張した。そんな話をしているうちに戦士たちはゲーデルを殺そうとし返り討ちに遭いハガたちは村から出て行ったゲーデルを追う。

 

ゲーデルは滝の裏にある洞窟へ。そこにヤマナカがいたがデバッグストーンを見て固まっていた。というのもヤマナカはゲーデルの様子を見ようとフリーカメラモードに切り替え、しかし戻せなくなり肉体に意識が戻らない状態となっていた。ちなみにヤマナカがゲーデルをデバッグストーンで強化した。

追跡し様子を伺うハガたち、するとテスラが表に出てヤマナカの元へ。カメラモードのヤマナカを見れるようだが戻ることは出来ないとハッキリ言うとデバッグストーンを処理した。

 

テスラはゲーデルにも元に戻ることは出来ないと言うとゲーデルが暴れ出しテスラを吹き飛ばしてしまう。ハガはアマノにニコラの回収を任せゲーデルに立ち向かう。しかし逸脱した強さでアキラも参戦したがまるで歯が立たず骸骨の武器も使ったがゲーデルは死なずにいた。ハガたちは退却を決め洞窟から出て行く。

 

◯案の定ヤマナカもバカでしたね。

テスラはヤマナカを悪質デバッカーと認定したようですしあのバグも自業自得ですね。

 

 

 

〈本日のお絵描き〉

□=キャラ説明 ▽=キャラ感想

 

 

真夜中ぱんチ/苺子&十景

 

▽苺子にはMBを十景には眼帯ビキニを着用。

公式の立ち絵を見たら十景の胸が思っていた異常に大きくて驚きました。アニメ本編の方は少し小さくされているように見えますね。