守る力 | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

〈本日のアニメキロク〉

☆=ストーリー ◯=感想

 

 

【ラーメン赤猫】9話

 

☆サブとハナが喧嘩、原因はサブが取り寄せた限定のおやつを食べてしまったことによるもの。ただハナは食べていないと主張、確かにハナはよくサブのおやつを勝手に食べるが食べたら必ず言っている。

荒れるサブとハナだったがなんと文蔵が食べたと名乗りをあげた。それを聞きサブは文蔵の為に取り寄せた物だと明かしそれ故に怒っていた。サブはハナに謝るがハナはしばらく不機嫌だった。

 

 常連となった大柄な男性タキが来店、いつも一緒来る女性サクラは後から来るという。タキは大抵赤猫SPだがこの日は違った。というのも格闘家で近々試合で減量中だという。タキはまだ試合に勝てたことがないことを相談、見た目は一番強そうなクリシュナに聞くがクリシュナは大の小心者。迷惑客を追い返す時も内心怖がりながら必死にやっていると明かす。何かを守る為に戦う、タキはそれをヒントとして得た。そこにサクラがやって来てタキは格闘家であることを明かしサクラを試合に招待するのだった。

 

 事務仕事が溜まって忙しそうな佐々木、前職である程度経験がある珠子に午前中は任せる事に。珠子が領収書などを整理していると"佐々木プリン"と書かれた手紙を発見。佐々木の名前が思っていた以上に可愛らしいもので衝撃を受けた珠子だった。

 

◯おやつの件はハナの普段の行いが悪いのも原因ですけどね。(笑)

 

タキとサクラはまだ互いのことを語り合う仲ではなかったんですね。でもお互い好意は持っているようだから交際も早そう。

 

プリンか、命名の理由を知りたいですね。あと文蔵の可愛らしい名前も知りたい。佐々木がプリンだから同じスイーツ系でしょうかね。

 

 

 

【異世界ゆるり紀行】8話

 

☆巫女姫たちに別れを告げベイリーを目指すタクミたち。その途中で海の迷宮を見つけ少し攻略する事に。

海の迷宮なだけあり魔物は海洋生物で宝箱の中身も新鮮な魚介類が入っていた。10階の中ボスの魚の群れを倒すとアレンとエレナが水底にも何かあると言い確かめる。すると宝箱があり中には人魚たちから貰った腕輪がありレアアクセだったのだと分かった。

途中セーブをしてタクミたちは迷宮を出た。

 

 タクミたちは港町ベイリーに到着。焼きホタテを売る屋台でタクミはバター醤油で食べたいと店主に許可を取りバター醤油で味付けし食べていると匂いに釣られ客が押し寄せる。完売すると店主はタクミに感謝を告げ醤油探しの旅に出て行った。

 

次にタクミ達は鍛冶屋へと向かう。水龍の鱗をアクセにしてもらおうと注文するがタクミが他にも希少な素材をポンポン出すので親方と弟子のルディウスは驚く。装飾品はルディウスの方が得意なので鱗のアクセは任せ親方にはグローブや小手を注文。ここではアレンとエレナの個性が僅かに出た。

 

続いて教会に向かいシルフィリールを呼び2人が水神の子であると教えてもらったことを明かし父親は今何をしているのかを尋ねる。

 

◯アレンとエレナ少しずつ個性が出てきてますね。エレナは可愛いものにこだわりがあるようでアレンはかっこいいものに興味を持ちやすい感じ。服装も分かりやすく違ってくるんでしょうかね。

 

 

 

〈本日のお絵描き〉

□=キャラ説明 ▽=キャラ感想

 

 

菜なれ花なれ/谷崎詩音

 

□ポンポンズの1人。

お嬢様な女子高生で女子生徒たちから人気がある。羊羹が大好きでいつも美味しそうに食べる。

 

▽可愛いですね。