ランドセル | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

〈本日のアニメキロク〉

☆=ストーリー ◯=感想

 

 

【まどめ】8話

 

☆ウォルフォレはここで暮らし始めてからザガンとネフェリアの関係性に疑問を持ち始めるが暮らしは心地良かった。町に行きウォルフォレは服を買ってもらうと嬉しそうにする。そしてザガンとネフェリアの手をとり3人で歩く。

そこに今後どうするべきかと悩むシャスティルが現れ「もう子どもが?!」と驚かれるが部下たちがやって来てちゃんと説明出来ないまま行ってしまう。

 

マルコシアスの城にやって来た3人、ウォルフォレはここに竜がいたと感知し魔法陣も竜ならではのものが取り入れられていると教えてくれザガンが頭を撫でると嬉しそうにする。するとネフェリアがそわそわしだしザガンは撫でてほしいのだと分かり頭を撫でると嬉しそうにした。

 

ウォルフォレのおかげで隠し扉が開き隠された書庫を発見。ウォルフォレは聖剣についての本を見つけザガンは確かめると聖剣の刻印と魔王の刻印が似ていることに気づきより調査をする事に。

 

シャスティルは教会に呼ばれラーファエルと対面。これまでどれだけの魔術師を討伐したかと問われたがシャスティルは数は大事ではないと返答。ラーファエルはクラヴェルに聖剣をシャスティルに戻すように脅し聖剣はシャスティルの手元に戻る。

 

酒場でバルバロスと酒を飲むザガン。ラーファエルのことを聞いているとなんとそこにラーファエル本人が姿を現す。

 

◯ネフェリアも可愛いしウォルフォレも可愛いし可愛いが増えて大変です。(笑)

どうやらマルコシアスも竜と共にいた?痕跡があって運命的にザガンもウォルフォレのおかげで書庫を発見。聖剣と魔王刻印に何か関係があるようで元は同じというパターンでしょうかね。

 

ラーファエルは強面で恐れられることが多いけど実は良い人という感じがしますね。ザガンとも一戦やりそうですが悪人ではないと分かったら友好的に接してくれそう。

 

 

 

【変人のサラダボウル】8話

 

☆鏑矢とサラは鏑矢の父でもある所長の草薙の元へ行く。サラは高校生の頃に歳上の女性との間に出来た子と嘘の説明をするが草薙は既にサラがこちらの世界に来た時の足取りを把握していた。サラは異世界から来たことを明かし草薙は鏑矢に明確な犯罪行為になるがと意思を確認、鏑矢はそれでもサラを家族にしたいと言い草薙は承諾した。

サラは鏑矢の娘となり学校にも通えるようになり友奈に報告、友奈は今の学校が居心地悪いから転校してサラと一緒に通うのも良いと転校を決意。

 

 ある日天丼を食べるリヴィアと望愛。リヴィアは見た目からエビが苦手と明かしながらも食べてみると美味しかった。その際バッタに近い味と言ったので望愛は興味本位でバッタの味が気になると言うとリヴィアはバッタをご馳走すると張り切る。

明日美も巻き込まれる形でバッタの天ぷらを食べさせられる事になり望愛はリヴィアが用意してくれたものだからと食べる。するとリヴィアという付加価値もあり案外食べれてモリモリ食べるがリヴィアがエビの方が断然美味しいと言い愕然とした。

そしてバッタの夢を見た望愛、ただリヴィアが救世主グラスホッパーと名乗りそれをお告げだと思いバンド名に起用する事となった。

 

 サラの入学手続きをする中とある問題が発覚。これまでサラは13歳と思っていたがこの世界だと12歳で小学校に通うことになる。サラは問題なさそうにしていたが友奈は騙したのかと叫んだ。

 

◯サラがちゃんとこの世界の住人になりましたね。サラの方が明らかに幼いから友奈と同じように中学は無理じゃない?と思ったら案の定でしたね。(笑)

友奈と比べれば結構分かりやすそうな気がしましたが。

 

 

 

【魔法科高校の劣等生3】8話

 

☆スティープルチェースが始まり達也もスーツを着てパラサイドールの無力化に動き出す。ピクシーにサポートしてもらいながらパラサイトを休眠状態にし無力化して行く。連携も行うより強力な4体を相手にするがピクシーがパラサイトの会話を聞きそれを達也に伝える事で無事全ての無力化に成功、スティープルチェースは深雪が一着でゴールし勝利した。

 

これに関与した酒井らを黒羽当主自ら拘束し九島と談合したことを白状した。この音声データを四葉から託された佐伯と風間は九島の元へ行現役を退いてもらい若い魔法士の軍事利用を率先して行わないことを約束した。

 

 様々なことに暗躍していた周を追い詰める黒羽、しかし片腕と共に逃げられてしまう。達也が黒羽の腕を戻し周の厄介さを認識する。

 

◯いよいよ周を追い詰めていくことになるんでしょうかね。はなから達也が追い詰めていたらまた違ったんでしょうか。

 

 

 

【ザ・ファブル】7話

 

☆洋子が既に酔っていて岬は変顔をさせられおもちゃにされたりしながらも一晩厄介になった。後日鍵は仕事場で発見する。

 

海老原の元に高橋が訪れ小島と対面、小島は時代遅れのヤクザな為高橋は度々戸惑う。すると海老原が風呂場で倒れていて入院、高橋ひしばらく小島の手伝いをする事に。

 

高橋から明のことを聞いた小島は明に会いに行き平和に暮らしたいなら毎月金を寄越せとナイフで脅す。明はプロとして平和に暮らすため承諾した。

 

明の元に黒塩が現れ弟子にしてほしいと頼まれる。名前を残したいという黒塩に明は存在すら残さないようにするのがプロだと根本的に違うことを教えた。

 

小島は銃を手に入れ金を借りパクされた元組員の元へ。銃を向け利息込みで600万払えといい男は承諾。しかし小島は男を撃ち殺した。

 

◯小島やらかし始めちゃいましたね。これは真黒組自体危うくなるのでは。

そして果たして明との力量差を感じたのかどうなのか。感じれなかったらやはり小物だったという事ですよね。

 

にしても、洋子酷い寝顔でしたね。(笑)

 

 

 

〈本日のお絵描き〉

□=キャラ説明 ▽=キャラ感想

 

 

Lv2チート/ベラノ

 

□フリオらと一緒に暮らす1人。

魔法使いだが防御魔法しか扱えなかったもののフリオに教えてもらい扱えるものが増えた。これのおかげで学び直そうと魔法学校に入ろうとしたところ講師として雇われた。

 

▽可愛いですね。