洗い出し | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

〈アリス・ギア・アイギス〉にて

本日にて《コードギアス 反逆のルルーシュ》のコラボイベントが最終更新がされました。*ネタバレとなるので注意

 

イベントストーリーの結末としては珍しくルルーシュ達は元の世界に戻らないという終わり方でした。

これでGW中の目玉は終わってしまいましたが黄金郷のお知らせが2日にあって僅かな可能性としてコラボイベント後半があってキャラも更に追加があるのかなと希望を持ちたいですね。

そう思えるポイントとしてまだC.Cとカレンの絆エピソードが公開されていない事とスカウトのお知らせ注意点に追加キャラはないという文字が無いということ。

これらから後半があってキャラ追加と共にイベントストーリーもちゃんと元の世界に戻ることになるのではないか、そう思いたいですね。

 

ただ追加キャラがあるとして自分はアニメの記憶が曖昧なのでカレン以外の女性パイロット誰がいたのか思い出せないですね。(笑)

 

 

↓アリスギアまとめ↓

 

 

 

〈本日のアニメキロク〉

☆=ストーリー ◯=感想

 

 

【転生したらスライムだった件】52話

 

☆魔物の発生対策に対魔結果が完成したようでその運用のしやすさや汎用性も高く街道に一定間隔毎に設置が決まる。

この話のついでにヴェルドラがずっとオーラを抑え込んでいるからそろそろ発散させたいとの事で新たな悩みの種が生まれた。

 

居城建設はゲルドを責任者にカイジンらを任命、ディアブロからはヨームが要人と会っても大丈夫なようにマナー教育に奮闘している事とイングラシアに入ったレイヒムからの連絡が遅れていることの報告を受ける。

 

ヒナタの件に関しては本人が誰かの命令を受けるタイプではない事からこれまでの一件には複数の黒幕がいる説が濃厚となりたまたま今回は目的が一致して協力したように見えただけとの結論に至る。

各黒幕は今回の事で戦力を多く失っただろうからすぐ仕掛けて来る事はないたろうが備えを万全にしておくようベニマルに指示した。

 

◯まだ平穏パート。

視聴者はルミナスとヒナタが繋がっている事は分かっているもののリムルたちはなかなか知ることにならないのがもどかしい。(笑)

 

 

 

【天使つき】4話

 

☆とわ、堤、のえるの3人が顔を合わせてしまった。飛んでいるのを見た以上とわが天使と信じるしかなくなり納得、するとのえるは雪女である事を明かし下着姿を見られたことを思い出し吹雪かせて力も示した。とわと堤は受け入れ今度は堤が自分だけ秘密を明かさないのもと小5までおねしょしていた事を告白し打ち解けた。

 

 のえるが友達となってからの距離感が極端な事が分かりバイト先の店長から交際さているの?と聞かれる始末。店長がのえるにもう少し落ち着きを求めると今度はまた冷たい態度になった。

 

そんな中とわと堤が来店、とわはバイトは何なのか知りたくてやって来たようで堤は森太郎とのえるの関係値が気になり偶然遭遇し2人で来た。

とわは天然を炸裂させ堤に止められようやくバイトについて知る。すると今度は堤がトイレに立ったところで自分も働こうと見よう見まねで接客をやり始める森太郎に止められる。とわは自分の存在が家計を圧迫しているのではと思った事を伝えるが森太郎は絶対バイトしないと生きていけない状態ではない事を説明し安心したとわは帰って行った。

 

◯のえるはパンチラキャラになるのか?(笑)

あんなにしっかりパンツを見せるの久しぶりに見たかもしれませんね。

そして距離感が極端、同性とも仲良くしていなかったのに突然森太郎と楽しそうに話したり一緒に帰ろうとしたりそれはカップルに思われても仕方ない。(笑)

 

とわは本当に人間界の仕組みを全然知らないんですね。森太郎は時間がある時にいろいろ教えてあげてほしい。

 

 

 

【怪獣8号】3話

 

☆四ノ宮という有名な令嬢に絡まれイラつきながらもカフカとレノは試験を受ける。

適性試験は生まれ持ってものものが大きいので力を入れるべきは体力試験。が、思っていた以上に更に衰えている肉体にカフカは落胆する。

 

実践形式の試験でスーツを着用する事になるが解放率いわば適性値が表示され大体10%近くであればかなりのもの。レノは8%を叩き出し四ノ宮はなんと42%、カフカはまさかの0%だった。

スーツを着用して行うのは怪獣討伐、隔離された区域内に訓練用に生捕りされた怪獣が36体ほどいてこれから討伐する。候補者たち一人一人にドローンカメラが付き行動を評価される。

 

能力が高い者たちは率先して戦う中カフカはふとドローンの事から討伐数だけが合格基準ではないと分かりこれまでの知識でアタッカーのサポートをして回る。うまく活躍をし始めるが突然現れた怪獣に捕まり皮肉にも四ノ宮に助けられてしまう。

 

◯いつカフカが新たに得た怪獣の力を使うのか待ち遠しいです。

四ノ宮は口だけじゃない奴と分かったものの今のところ間違いなく嫌われキャラ。(笑)

早く泣く顔が見たい。

 

 

 

【THE NEW GATE】3話

 

☆エレメントテイルと契約し「ユズハ」と名づけた。その後ギルドに報告し新たな依頼を見ていると孤児院からのワケアリそうなものがあったのでミリィと話すついでに受ける事に。

 

教会と併設された孤児院へ行きシスターのトリアと挨拶を交わす。ミリィの懐きようにシンは安全と認識してくれたようで依頼の話に移る。トリアの依頼は別のシスターであるラシアに浄化魔法を修得させてほしいとの事。シンは料金などの代わりにミリィについてと今後何か情報を得たら教えてほしいという条件を提示し承諾された。

 

ミリィは星読みという言ってしまえば予知の能力を持っている子でその力故にヴィルヘルムなどほんの一部の者のみ知っているとの事。

何故浄化魔法が必要なのか、どうやらここの責任者となるには必要な条件で新たに責任者となろうとしている者は子供たちからの評判は最悪で更に孤児院を失くそうとしているという。その為前責任者の血縁のラシアが継ぐのが一番良いという。

 

 ラシアと対面、ラシアはやや小心者のようだが優しさは感じるシスター。ヴィルヘルムもやって来て一緒に修得へ向け亡霊平原へと向かう。

条件は祈りの聖玉を持った状態でレベル150越えのアンデットを倒しまくるというもの。シンとヴィルヘルムが弱らせラシアにトドメを刺してもらうやり方をとりラシアはビクつきながらも倒していく。

 

◯みんなユズハを見ても可愛いとしか思わないんですね。それだけエレメントテイルそうそういるわけがないと思われている存在って事ですかね。

シュニーぐらいかなり強い者であれば分かるんですかね。

 

 

 

〈本日のお絵描き〉

□=キャラ説明 ▽=キャラ感想

 

 

神は遊戯に飢えている。/パール

 

□フェイのチームの1人。

テレポートの能力を持つが自信がない性格故になかなか上手く利用出来ず一度の失敗をきっかけに辞めようとしていた。

フェイとの遊戯勝利により少しずつ自信を持ち始めている。

 

▽可愛いですね。