迷宮 | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

《アリス・ギア・アイギス》にて

本日より過去に開催されたイベントがリニューアル復刻開催となりました。

2つのイベントが1つに合体され少し追加エピソードが加わりテニスの方は任務が省かれエピソードのみとなっています。

シェル解析型イベントとなっているので周回用任務が追加されるまでは周回不用、加えて復刻なので前回開催時に交換所のアイテムをコンプしている方はおそらくクリア報酬のメダルだけで追加分は足りると思います。

 

↓アリスギアまとめ↓

 

 

本日のアニメキロク

 

「望まぬ不死の冒険者」10話

 

◇現れた男はイザークと名乗りそれなりに腕が立つようでここに来る為の対策をしっかり講じていた。とある者に仕えている身でその者が病で竜血花を採りに来ているという。イザークはレントの腕を見込んで定期的に竜血花を採取する契約を結べないかと提案、レントは前向きに検討すると言いイザークは去って行った。

 

町に戻りシェイラにタラスクの解体をしてもらいたいからと解体場に案内してもらう。タラスクを見てもらうととても状態が良いと解体屋は喜んでいて価格もなかなかのものになる様子。

 

翌日孤児院に行くとアリゼが信用する治癒士のダリオと調合師のノーマンがいてレントが持って来た竜血花をとても状態が良いと喜び問題なく薬が作れるという。もっと竜血花が欲しそうだったのでレントは手持ちの竜血花も渡しノーマンはたくさんの人を救えると感謝した。

 

無事依頼を完了しアリゼはレントのように人助けが出来る冒険者になりたいと語る。レントはそれならと訓練や掛かる費用を無利息で貸すと言いアリゼは利息付きで返せるような冒険者なると宣言した。

 

 レントがギルドに顔を出すとシェイラが慌てた様子で駆け寄って来て別室に通される。レント宛に手紙が来ていて差出人はラトゥール家というところ。なんでも詳細は不明だが歴代のギルドマスターが口々にラトゥール家の機嫌を損ねるなと言っていておそらくイザークが仕えている家系なのだろうと思い屋敷へ向かうことに。

 

大きい屋敷と庭園迷宮があり門番に庭園迷宮へと通される。招待を受けた者でも迷宮は通らなければいけないとの事、そして運が良ければ魔道具をくれると言うのでレントは迷宮へと足を踏み入れる。

門番に太陽をあてにするなとアドバイスを受けたが見事に迷ってしまう。

 

・ロレーヌちょろい。(笑)

 

また1人レントに憧れる人が増えましたね。アリゼはどんな戦闘スタイルになるのか、今の雰囲気的には魔法使いな感じがしますがレントも指導するとなるとオールラウンダーですかね。

 

そして何やら大きな力を持つラトゥール家と関わる事になって悪い人たちではなさそうですがレントに近い存在な気がしますね。

 

 

 

「悪役令嬢レベル99」10話

 

◇ユミエラはアリシアに勧めたダンジョンの方は向かうとアリシアがいた。無意識のうちに足が動いていたようでこれまでにも何度か似たような事があったという。

どうやらゲームの展開と同じようにする為強制力か働いているようで今回も魔王討伐の為レベルを上げる必要がありこうなった。

 

ユミエラは責任感が強いからと誤魔化しせっかくだからダンジョンへ向かう。アリシアのレベル上げの為にユミエラは危険な場合のみに手助けし50階のボスまで行くのを繰り返す。これによりアリシアは1人でボスを倒せる程強くなり死にそうな思いをしながらも自信がついた様子。

 

ついでだからと魔王城の様子を見に行こうとするが謎の力によって近寄る事が出来ず学園へと帰った。

自分たちより強くなったアリシアに刺激を受け鍛錬により一層力を入れるエドウィンたち、パトリックも同様に気を引き締めた。

 

・あくまでもゲームの中に近いんでしょうかね。あるいは神のような存在がいるのか。

 

ユミエラ自身は魔王を倒した後のこととか考えているんですかね?

 

 

 

本日のお絵描き

 

道産子ギャルはなまらめんこい/夏川怜奈

 

◯翼の先輩。

成績優秀でこれまでテストでトップを取り続けているがそれはちゃんと努力をしている為。あたりまえだと思われるようになり寂しさを感じていたが翼に面と向かって尊敬を伝えられ久しぶりに喜びを感じた。

歴史好きで着物姿の翼にときめきお隣さんなのもあり交友関係が続いている。

 

◇可愛いですね。