ミミック | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

本日のアニメキロク

 

「葬送のフリーレン」23話

 

◇第二次試験は未踏破の迷宮レイラクの攻略と発表するゼンゼ。自身も最新部まで行き合格者を確認するとのこと。

危険時は配った脱出ゴーレムを発動させれば不合格となるが必ず外まで連れ出してくれるという。

 

試験が開始されベンケンは協力を呼びかけるがそれを否定する者達は中へ入って行ってしまう。

他は2人から5人程のグループで入って行きフリーレンとフェルンは一緒に入って行くとゼンゼも同行することに。

 

未踏破なだけあり油断すれば死ぬ罠があったり魔物がいたりする。そして更に奥に進んだ者たちの前にこの迷宮内にいる者の複製体が立ちはだかる。

見た目は色がついていないとこ以外本人と変わらない強さでベンケンたちはラオフェンの複製体と戦い勝利する。

ヴィアベルたちは自分達3人と対峙しそれぞれ相性が良い相手を狙う。

 

そんな事とは知らずフリーレンは楽しんでいつの間にか人助けをしていたという方が良いというヒンメルの言葉を思い出し探索しながら進む。

 

一方ベンケンたちは再び複製体と対峙するがそれはフリーレンの複製体だった。

 

・ミミックだった場合の対処法を何故もっと考えないのか。(笑)

 

複製体とやらが出現、迷宮がというよりかは何者かが生み出しているという言い方をしていますが誰なんでしょうかね。

この場合ゼンゼの複製体も出て来る可能性がありそうですよね。フリーレンたちの前に現れた場合でもゼンゼは手を出さないんでしょうか。

 

 

 

「治癒魔法の間違った使い方」10話

 

◇戦場となる平原に到着し陣地を形成する。開戦前にウサトの元にスズネが現れいつものような戯れで緊張を解す。

 

ローズからまずは陣地内での治癒、戦況次第で前戦に向かうと指示される。いよいよ戦いが始まり負傷者が運ばれその中で蛇の魔物やウサトが見た黒い騎士の話が出る。

 

スズネとカズキたちは黒騎士と対面、どうやら黒騎士は自身が受けたダメージを相手に与える力、反転を持っているようで2人はこちらを視認出来ない状態でダメージを与える。しかしそれでも反転させられ深傷を負ってしまう。

 

一方ローズの指示の元ウサトも前戦へ駆け出す。その際ローズからどうしても倒さなければいけない相手がいた際はととある技を教えられる。

そしてローズと別れウサトは負傷者を救い続ける。

 

・黒騎士相手はウサトは不可欠な感じですかね。こちらは治癒し続けて黒騎士を斬り刻み続ければいずれ力尽きる感じかな?

結局黒騎士はその力に依存してるだけで大して強くはなさそうですけどね。

 

 

 

「薬屋のひとりごと」21話

 

◇掃除のついでにヤブ医者の悩みを聞いたマオマオ。なんでも実家は製紙業で御用達を受けているがそれが取り消されてしまうかもしれないという。安定した品質で量産体制が出来たにも関わらずマオマオがこの紙を確認したところ脆かった。

そこで閃いたマオマオはくず湯を例えに唾液が重要であることを挙げ牛がどこで水を飲んでいるかを確認するように助言した。

 

 リハクはパイリンが身請けするという話を聞きマオマオを呼び出す。身請け金はどれくらいになるのか、その額にリハクはショックを受ける。しかしマオマオはパイリンは色欲だから肉体の良さも需要とリハクの肉体を品定めする。パイリンも好きそうで夜も満足させられそうな肉体であると分かったところにジンシが乗り込んで来て勘違いが始まる。

リハクは帰されジンシはてっきりマオマオはリハクのような者が好みと勘違いするがパイリンのことであると分かると落ち着きを取り戻した。

 

ジンシはリハクを呼び出し身請け金の肩代わりを提案する。リハクは喉から手が出る思いだったがこの代償がどのようなものになるか分からないし何より自分のお金でものにするのに意味があると断った。

その後リハクはパイリンに文を出し続けマオマオも確認したところ身請け話はパイリンの事ではなくパイリン自身まだまだ現役で居続けるという。加えてパイリンなら本当に気に入った相手とならお金も無しに一緒になるだろうと思った。

 

・パイリンは夜強いんですね。(笑)

発情したら年齢性別構わず襲うって怖い。

リハクも体力ありそうだから結婚したら大家族になりそうですね。

 

 

 

本日のお絵描き

 

望まぬ不死の冒険者/シェイラ

 

◯ギルド職員の1人。

新人の頃レントに世話になり恩義を感じている。アンデッドとなったレントに対しても全面的に協力している。

 

◇可愛いですね。