正しさ | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

本日のアニメキロク

 

「ようこそ実力至上主義の教室へ3」10話

 

◇綾小路と堀北は池から葛城を協力者にして試験を有利にしないかと提案される。葛城への報酬はいつかこちらのクラスに移籍させる事、しかし堀北はポイントが莫大だしそれだけで坂柳を倒せるとは思えないと却下した。

ただ会う約束はしているので堀北には内緒で葛城と落ちあう。葛城はクラス移籍を断りながらも坂柳を負かしてほしいと団体競技はおそらくダミーと自身の予想を語ってくれた。

 

夜、堀北の部屋に呼ばれ夕食を用意してもらう。堀北なりに解析した自身のクラスデータを元に競技を提案。坂柳が提案してくるであろう競技の1つチェスには堀北に出てほしいと綾小路は言い今後ネットを通じて指導することに。

 

 一方変わらずやさぐれたままの平田にめげずに声をかけ続ける王。平田は思わず王を突き飛ばしてしまうとそこに高円寺が現れ挑発、平田は摑みかかるがあっさり負け腕を痛める。高円寺は王を抱き抱え視界から消えるよう平田に言うと平田は去って行った。

 

綾小路は平田に会いに行き過去のことを聞く。中学時代友人がいじめを受けたが標的にれるのが怖くて傍観してしまった。その結果友人は飛び降り自殺を図り一命は取り留めたものの今も昏睡状態という。その後驚くべきことに新たないじめが発生、平田は苦渋の決断で暴力による恐怖でクラスを支配しいじめを無くしたが笑顔も無くなった。

綾小路は山内の件は平田の責任だと責める。平田の理想は本来胸に秘めておくもの、それを口にしておきながら途中で諦めた。最後まで足掻くべきだったと言い平田は自分ばかりが苦しむのは嫌だと表情を歪ませる。しかし綾小路はクラスメイトを頼れば良いと本当に1人で変え込むのではない事を伝えると平田は涙を流し感謝した。

 

翌朝平田は王に謝罪しクラスメイトたちにも謝罪し改めてみんなの前に立つ事の許可を求めみんなも承諾。堀北の元へ行き山内の件は堀北の手段も正しかったと認め改めてと手を伸ばし握手した。

 

 いよいよ試験当日、司令塔は別の場所に呼ばれ綾小路、坂柳、一ノ瀬が集まり少し遅れて龍園が現れる。

 

・一ノ瀬の時のように一度折る手法でしたね。にしてもまたいじめが始まるって主犯格がいるとしか思えませんけどね。でないとみんな病気ですよ異常過ぎる。

 

いよいよ試験、葛城のことは坂柳が予想していないわけないから逆に利用していてもおかしくない。綾小路がどんなやり方をするのか楽しみですね。

 

 

 

「魔法少女にあこがれて」10話

 

◇真珠とネモを呼び出したうてなは魔法少女狩りをしていた禊としてイチャついてもらう事に。

2人をうてなお手製ドールハウスに閉じ込め満足させるよう要求。2人は互いに不満を暴露しながらも幼い頃から一緒でなくてはならない存在であり好きなことを告白。キスをし裸になり敏感なところを刺激し合って深い関係となった。

 

一方ロードとシスタギガントは進軍を開始、ロードが生み出す魔物を主体に街が襲われうてな達が討伐にあたる。

シスタギガントも現れこれまで戦闘ではあまり良いところがなかったキウイは身を呈してうてなをロードの元に向かわせる。

シスタギガントと対峙するキウイは服を脱ぎ捨て本気を出すと悪魔のツノや翼のようなモヤが出現する。

 

そしてうてなはヴェナリータと共にロードが居るナハトベースへ向かう。

 

・真珠もネモは性的意味でも好き合っていたんですね。(笑)

そしてそれを見ることで満足するうてなもうてな。

 

今更ながら変身時に身体に現れる星の数が強さを表していたんですね。いつぞや興奮したうてなは結構な星の数になっていた気がしますが気持ちで変動するパターンか。

 

うてなはロードの元に行っちゃったからシスタギガントはエッチな目には遭わないんでしょうかね?

 

 

 

本日のお絵描き

 

姫様"拷問"の時間です/ギルガ

 

◯拷問官の1人。

鍛治の技術があり拷問の際は姫様にではなくエクスに対して行った。エクスを磨ぐという事で屈服させた。

 

◇可愛いですね。