理屈じゃない | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

本日のアニメキロク

 

「スナックバス江」5話

 

◇小学生のモテる条件の話をするタツ兄と森田。足が速い、勉強が出来るなどが多いなか明美に当時のタイプを聞くと鎖を扱う子(クラ◯カ)と言い当時から変わった人なんだなと実感する2人。

現在の明美は好きなタイプというよりか減点式で評価しているとの事で森田は採点を希望、合格点は55点のところ乗っけから顔面で30点減らされ他は少なく合格かと思いきやコンボが発生したからと更に減点され不合格となった。

森田はめげずに追試を求めると明美は私の好きなところ10個述べよと言い2人はその質問アウトだわと冷めた。

 

 二日酔いでだいぶ記憶がないというカワちゃんが来店。覚えているところからだと謎の集団セミナーみたいなところにいたと言い心配する明美。

よく見るとカワちゃんは謎の首輪らしきものを着けていて明美はデスゲームに巻き込まれたのではと不用意に外さないように指示。

今死んでも特に後悔はないと思っていたカワちゃんだったが明美に言われて頑張って乗り越えてみようとやる気に。デスゲームの場合参加者にアイテムが配られる事もあると明美はカワちゃんの持ち物をチェック、するとピンク色のダイヤルのようなものを見つける。

明美はそれを捻るとカワちゃんは悶え始めよく見るとコードがお尻の方に向かっていて察した。

今度は体に刺青みたいなのが入れられている事もあると上を脱がせるとブラジャーをしていて明美は今の時代否定するものじゃないとフォローした。

 

 山田と風間が来店、すると店が揺れ自身かと思ったら風間が貧乏揺すりで揺らしていただけだった。明美は貧乏ゆすりはマナー的には良くないが座り仕事をする人がするには血流改善に良いという話をしていたが風間をよく見ると脚というよりか腰を動かしていて脚をピーンとさせたところで気持ちよさそうに止まった。

 

明美は貰ったシュウマイを出そうと付属の醤油を出そうとするがなかなか切れない。どこからでも切れると書かれているにも関わらず切れないことでストレスが溜まり謎のユニコーンキャラ、ピンキーユニコーンが出現。

ピンキーユニコーンはストレスが溜まっている人に見えると言い結果的に明美は独り言が止まらなくなる。

それを見かねたバス江はハサミを渡そうとするがいつも置いているところになくストレスでピンキーユニコーンが見えるように。小雨や山田も見えるようになっているとタツ兄が来店しストレスは美味い酒を飲んで発散させようと言い一同は一時的に解消される。

そして明美はストレスはうまく付き合うものとピンキーユニコーンと融合しユニコーン要素強めのユニコーンになり風間の顔面を殴り飛ばす。起き上がった風間は何事もなかったかのように歌を歌おうと言い山田と2人で歌った。

 

・なんか下ネタが多かったような。(笑)

カワちゃんはアレ入れていたんでしょうし風間は振動や擦れる刺激で達していた?(笑)

 

小学生の頃は運動が出来るか面白い人が人気だった記憶。明美がクラ◯カが好きなんて、まず女子小学生がジャンプでしかもハンターハン◯ーを読んでいるのが珍しいような。(笑)

 

カワちゃんのは結局蛍光灯だったのかなんだったのか。セミナーも電波的な集団だったのかわからないまま。(笑)

 

 

 

「シャングリラ・フロンティア」17話

 

◇第3フェーズに移行、聖水のおかげでウェザエモンの全体攻撃を防ぐことに成功。自壊が始まっている事からこれが最終フェーズだろうと予測、キリンも変形し人型になって陽務はアーサーにオイカッツォのサポートに回るよう指示。

 

アーサーはオイカッツォと共にキリンの相手をする。耐久力はあるがダメージは入るとの事でウェザエモンとの合体阻止を最低目標としオイカッツォは撃破を狙う。オイカッツォはアーサーから怪しげな丸薬を貰い飲む。爆発的にステータスを上げる効果があるが視覚がモノクロになる上30秒毎にレベルが1下がるというデメリットがある。

オイカッツォはデメリットを聞く前に飲んでしまい意地でも撃破に動き出しアーサーも加勢。

 

陽務はウェザエモンとのタイマンをする中時間経過を狙うだけはつまらないと撃破する気で戦い始める。食らっているのか疑いたくなるがダメージは入っているようで頭を兜に変え頭でのジャスト防御を発動させながらダメージを入れていく。

そんな中ウェザエモンが陽務が身につけるエムルから貰ったペンダントを見て止まる。「アリス」や「フロンティア」「セカンドプラン」などとよく分からないことを言って更なる連撃を繰り出す。新技を放ち次第に追い詰められる陽務、更なる新技を陽務は兜でのジャスト防御を狙うがそれを貫通され即死、しかしギリギリのタイミングでアイテムを発動させていた。

 

・緊張状態が長過ぎる。(笑)

ゲームで長い間気の抜けなかった経験で言うとFF10の雷避け、バトガの初配信時の御剣先生とのバトル、GTのニュルでのレースなど正直もうやりたくないと思えるもの。

ただ陽務は楽しそうにやれていて終わったらまたこのレベルのものをやりたいと思える人間そうですよね。

 

 

 

「もふなで」5話

 

◇いよいよ森の調査に入るネマたち。怪我をしたウサギを発見したことがきっかけでネマはゴブリンに連れ去られてしまう。

他にも連れ去られた人がいて兄妹のピーノとニーノと出会う。ネマはホブゴブリンと対面、言葉が話せるようで子供は大事たから保護する習性がある事や前の住処は人間によって追い出されたことを聞く。

 

ネマはいずれ助けに来る父が問答無用でゴブリンを倒すだろうと予想しゴブリンたちを救う為作戦を考える。ピーノとニーノにも協力してもらい助けに来た父に何とか話を聞いてもらう状況にする。

しかしそこにグローススパイダーが現れる。

 

・自然破壊は現実でもやっていますからね、自然に対しては貰ったら与えるということをしないと生態系も崩れますよね。

ゆくゆくは人間にも影響が出るわけだからそれにどれだけ早く気づけるのか。今回のことで国王がどのような対策をするのか次第でしようかね。

 

 

 

本日のお絵描き

 

 

最強タンクの迷宮攻略/ニン

 

◯ルードの元パーティメンバー。

聖女でありキグラスのパーティを抜けてからは教会に所属、しかしルードのことが気になりアバンシアへ。クラン設立に伴い自身もメンバーとなった。

 

◇可愛いですね。