クレープ | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

本日のアニメキロク

 

「スナックバス江」2話

 

◇新たな従業員面接に来た小雨、まさかの強盗も現れる。しかし明美とバス江は動じることなくまるで面接に来た1人として接する。

すると強盗の方がこの2人はおかしいから別のスナックに行くべきと小雨に言い出す。

しかし強盗は次第に何故こんなことをしてしまったのか、叱られたかった甘えたかっただけなのかもしれないとやり直すことを決意。

2人に感謝をしてスナックを出ると警察が来て逮捕された。

 

 山田がクレープが食べたいと思ったが誰も見ていないと思いつつ恥ずかしくて結局買えなかったと明かす。男はそんなことを気にするのかと呆れるバス江と明美、そんなところにクレープを食べながらタツ兄が現れ明美はお前はもう少し恥を知れとツッコんだ。

 

 森田のモテない愚痴から始まり女性は結局白馬の王子様を求めているんだろと偏見をぶつける。明美は自分が王子様になるくらいの気概を持てと喝を入れる。

 

後日タツ兄に森田のことを話すとタツ兄は自分も白馬の王子様が現れるのに憧れていると言い出す。自分はお姫様だとタツ兄は乙女心の持ち主であることが判明、そこにタキシードを着た森田が現れ自分が王子様になることにしたと明美にアピール。

しかし明美はちょうど良かったとタツ兄を出しキスするよう煽った。

 

キスは好きな人としないとダメと言う森田にタツ兄も同意する。なかなか乙女モードが抜けないタツ兄に明美は歌を歌うよう求めタツ兄はそれに答え熱唱、しかし結局キスの話に戻るのだった。

 

・強盗のは一見見逃すような雰囲気にしておいてしっかり通報するというベタな展開でしたね。(笑)

 

性別関わらずいろいろ世の中変わってますからね。主婦になって家事育児をしたいという人もいるでしょうし可能な限りずっとガンガン働きたい人もいるでしょうし王子様事態理想にしていない人も多いのでは。

もはやそういった部分の理想を抱くこと事態無駄と思っている人も少ないないでしょう。(笑)

 

クレープというか食べ物に関しては普通に買えますかね。ただ自分は貧乏性なのもあって値段に見合った内容かを重視するから見た目ばかりになっている物は買わないかなぁ。

 

小雨はOPに出てるから採用されるんでしょうかね。明美とバス江の感覚に染まるのか唯一まともな感覚を意地して驚き時にはツッコミになったりするのか、

 

 

 

「シャングリラ・フロンティア」15話

 

◇アーサーが復活アイテムの買い占めを行い阿修羅会の不利な状況を作りいよいよ決戦日。阿修羅会のアジトには連合クランが襲撃、リーダーら数人はウェザエモンのエリアに逃げ込もうとするが既に陽務たちがクエストを受注していた為入れず。

 

陽務たちはエリアが変わり1本の桜の木とウェザエモンがいた。アーサーは事前にこれまでのウェザエモンの情報を2人に提供、どれも即死級の攻撃に加えこちらの攻撃はほとんど通用しない。この事から特殊な勝利条件があると考えその中でも時間経過が条件だろうと推測。

 

まずは陽務がウェザエモンとタイマン、初見で攻撃を見切る陽務のセンスが光る。避けるだけでなくしっかり攻撃も入れ長いようで短い攻防が繰り広げられる。

そしてとうとう陽務は一撃を喰らい死亡、すかさずオイカッツォが蘇生アイテムを使用し陽務は目を覚ます。

 

・一定時間経過系は自分は苦手ですね。倒す気、全滅させる勢いでやった方がいいのか省エネで生き残ることを最優先でやった方が良いのかとか考えたりしてムズムズしてしまいます。

 

というかシャンフロの運営製作は自分たちでちゃんとプレイしているんでしょうかね。(笑)

 

 

 

「もふなで」3話

 

◇ダンに付き添われ獣騎舎の牧場に見学に来たネマ、隊長のレスの案内の元まずは馬の元へ。ボスのワズに挨拶するネマだったが素っ気ない、レスは少しワガママな性格というとワズはシュンとした。ワズはボスとしてあまり他の人が寄らないようにしていただけと理解したネマは代弁し理解してくれたネマにワズはあっという間に懐いた。

 

馬で牧場を周り様々な生き物を見て回る。その中で陸上早速とされるダチョウとアヒルが合わさったような生き物そのリーダーのヨッシュに乗せてもらう。最速は伊達ではなく風を遮断する魔法をしなければ息が出来ない程の速度でさすがのネマもフラフラ、これでも全力の半分で驚く。

 

希少種のホワイトムースが逃げ出したとの知らせでレスは隊員たちの元へ行き捜索を指示、ネマたちは竜舎の元へ。

そのはずだったがネマが道に迷ったところホワイトムースを発見し背に乗せてもらいラースが迎えに現れ一緒にレスの元へ。レスは感謝と共にネマの能力を認めざるえなかった。

 

 ネマの誕生日となりネマは街に出たいと頼み姉カーナと執事のパウルと共に出かける。通貨について教えてもらい美味しそうな物を自ら買いカーナやパウルにあげる。

カーナがカフェに行きたいと言うので向かうとそこには嫌味な令嬢3人がいてネマのことを侮辱する。しかしカーナは毅然とした態度で陛下たちにもネマは可愛がられていることわアピールしその場を去った。

 

屋敷に戻ると陛下などがネマのパーティを開いてくれネマは思わず涙。みんなからプレゼントを貰いレスからはレインホークという鳥を貰った。ネマはノックスと名づけ新たな家族が増えた。

 

・今回は陸上生物メインでしたね。

息が出来ない程の速度ってどれくらいなんでしょうかね。

 

人に対しては好かれる力はないけどネマの周りには良い人ばかり。神様が言っていた他種族へと迫害問題はあとどれくらいで触れ始めるんでしょうかね。

 

 

 

本日のお絵描き

 

 

治癒魔法の間違った使い方/スズネ

 

◯高校の生徒会長、現勇者。

カズキとウサトと共に異世界に勇者召喚させられた。

元々どんな事も少し頑張れば出来てしまう事から虚無感を感じていた。しかし異世界に召喚された事により大興奮し勇者として鍛錬を積んでる。

 

◇可愛いですね。