我が名は | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

本日のアニメキロク

 

「異世界はスマートフォンとともに。2」最終話

 

◇新たなバビロンの遺跡の塔と城壁を発見、管理者で一番まとも?プレリオラと食べることと寝ることが好きなパメラノエルと会い今回は資格試験らしいことはなく認められる。

塔はエネルギーを生み出し城壁は高威力の防御魔法を展開出来る。

 

ユミナたちを呼んで見てもらっているとユエル王妃が出産したとの連絡が入り向かう事に。元気な男の子が誕生していて名付けを頼まれた冬夜はヤマトと命名した。

 

温泉に浸かる女性陣、いつか自分たちも冬夜の子供を産むと考えると赤面し黙り込む。

冬夜はプレリオラたちからサラッと未来視で妻は9人になることを教えられあと2人も増えるのかと驚愕する。冬夜は他の人には言わないようクギを刺すもののそこに女性陣が合流し結局バレてしまう。

 

もうこの際更に妻が増えても仕方ないと諦めを見せる女性陣だが愛情は示して欲しいとキスを要求。冬夜はヤマト王子の生誕祭が終わったらと誤魔化し逃げる。

 

生誕祭のクライマックス、花火が上がるというや下ろされ歓声があがる。

そして女性陣はキスを冬夜に要求しハプニング的な形もあれどスゥシィ以外とは口にキスしたのだった。

 

・恋愛神、正直ここまで介入するなら世界を平和にするようなことをやれよ。(笑)

あまりにも自己中過ぎる。

 

結局サクラは何者なのかは明かされず3期があればそこでということでしょうか。

意外にもリーンも妻になるんですね。恋愛とか妻とか興味なさそうなのに。

 

 

 

「勇者が死んだ!」最終話

 

◇カイルが駆けつけトウカが目覚める時間稼ぎをする。

 

トウカは聖剣の世界に迷い込んでいた。死んだと思い込むトウカ、そこにシオンが現れまずは勇者をやってくれていることを感謝される。

そしてここは死んだ勇者が来る場所でトウカは聖剣に次の勇者に選ばれたと言うがただ誤認された可能性もなくはない。

 

勇者を全うした褒美なのか理想の世界に行ける石碑がありトウカの理想を反映してなのか石碑が映し出す世界は裸ニーソの女性たちがいる世界。

一度石碑の世界に行けば戻れる保証は無い、トウカは迷い込んだだけで死んではいないと戻れるとことを教えられる。

トウカはここにユナたちがいないのなら意味はないと元の世界に戻る。

 

ユナはトウカが目覚めるなら何でもする、裸ニーソで太もも100回揉ませるかとの声に即応じると元気よくトウカは目覚めた。

アンリに本当のトウカの体を出すよう指示、するとトウカの肉体に聖剣に残っていたシオンの思念を宿しディエゴを追い詰める。

トウカは聖剣を使い慣れているダガーにして見事ディエゴを撃破した。

 

ディエゴは森に肉体を投げ込んでいたものの何故か体は動かずそこに女王の配下の悪魔が現れ同朋を利用した恨みを晴らすべくディエゴを殺した。

 

ギリギリ魔人化は防ぎ肉体に戻ったユナと再会し喜びを分かち合った。

 

祝杯が行われトウカは町長からトウカの夜のお相手で募集した女性たちを用意していると教えられ女性に囲まれウハウハ。

それを見たユナは唐突にトウカを部屋に連れ込む。自分の突発的な行動に自分で戸惑うユナ、腹を括ったユナは準備しビキニニーソ姿でトウカの前に現れる。

裸が良いなら脱がせてよとユナはベッドに横になり覚悟を決める。トウカは素直なユナに警戒しつつも楽しもうとシオンに見られるのは嫌だと言いながら聖剣を放り投げる。

ここでユナはこの痴態をシオンに見られてる?と自覚し恥ずかしくなり逃げ出した。

 

露天風呂で一緒になるユナとマルグリット。マルグリットとは改めて恋のライバル兼旅の仲間として握手を求めユナは応じた。

 

シオンから今の状態で地獄の門の北大陸に行くのは無謀と魔力レベルを上げる方法を知っているであろう賢者に会いに行くことを勧められる。

案内人はカイルとドロシーが務めトウカたちは再び旅に出る。

 

・ユナがトウカへの気持ちを自覚しての終わり、恋の行方としてはユナが有利そうなもののユナはなかなか素直にはなれないからその点はマルグリットの方が強そうではある。

ミリィは同行することなくだからユナを刺激する為に結婚とか言っていたんでしょうかね。

アンリはまだ伸び代があるから未知数ですね。(笑)

 

 

 

「この素晴らしい世界に爆焔を!」最終話

 

◇めぐみんはどうやってかは不明だが1000万エリスを獲得しゆんゆんにホースト戦で使えそうな魔道具と黒猫のぬいぐるみの調達を任せる。

 

決戦前夜、目が冴えて眠れないめぐみん。そこに部屋の鍵を解除する何者かが現れる。めぐみんは蝋燭立てを忍ばせ寝たふりをする。

入って来たのはゆんゆんでめぐみんが寝ていると思ってこれまでのめぐみんへの本音を話し始め最後はカッコいい友達だと明かす。

そしてゆんゆんはレックスたちとホーストを倒して来るとぬいぐるみを持つと念の為めぐみんに眠り魔法をかけ出て行った。

 

日はすっかり登った頃にめぐみんは目覚め急いで準備し出て行く。その際セシリーと鉢合わせレックスたちは重症だったがセシリーが治癒してリベンジ戦をする気になってしまった事が判明する。

 

めぐみんは姿を消す魔道具でゆんゆん達の戦闘に近づく。ゆんゆん達は劣勢で次々と倒れていく。ゆんゆんは奥の手とマヒ魔法を強化する薬を飲み魔法を放つ。

本来ホーストにマヒは効かないが強化された事によりマヒ状態に。しかし範囲も強化されていたようでゆんゆん自身もマヒとなってしまう。

 

そこでめぐみんは姿を現し昨夜実は寝ていなかったとゆんゆんを恥ずかしさで悶えさせながらもホーストに爆裂魔法を放ち勝利した。

 

セシリーはアクセルの支部長を狙う為に強くなる旅へ。ゆんゆんも上級魔法を覚えめぐみんと勝負する為旅に出た。

 

ホーストの件で勧誘されると思っていためぐみんは今日も変わらずぼっち、しかしメンバー募集の中に上級職限定というものがありめぐみんはカズマとアクアと出会う。

 

・めぐみん、1000万エリスを手にする為に何を犠牲にしたんだ。(笑)

たぶんセシリーの1000万エリスですよね。エグいことをめぐみんにさせられる人間かどうかが微妙なところ。

 

ゆんゆんは案外早く登場していた気がするからちょっとカッコつかないですね。(笑)

 

この作品ではめぐみんがカズマたちと出会うまでが描かれましたがもしかしてダクネス編とかウィズ編とかあるんでしょうかね。

特にダクネスが何故マゾとなったのか見たいところ。

 

 

 

「いせれべ」11話

 

◇非常事態なもののレクシアは王都を案内すると言い出し3人は王都へ。オーウェンは少し離れて警護する。

 

冒険者ギルドを見つけ3人は中へ。優夜とルナは冒険者登録をすることに。この世界の常識を知らない優夜は控えめに使える魔法は3属性と記入したが魔法が使える事自体凄いため驚かれる。更に魔力測定でも測定水晶を割ったりと目立ってしまった。

依頼一覧を見ていると魔法使いっぽい格好をした酔った女性グレナが絡んで来ていつか一緒に依頼をしようと言って去って行った。

 

薬草採取の依頼を受け野原にやって来た4人。レクシアとルナは優夜を賭けた勝負を勝手に始めレクシアは顔を土で汚したりしながら帰って来る。

するとオーウェンが部下からレイガー殿下の居場所を得たと戻って来て優夜はオーウェンとともにレイガーの元へ。

 

小さな家に入ると数人の兵相手に1人でレイガーは抵抗していた。優夜、ナイト、アカツキの連携でレイガーを無事取り押さえる。

しかしそこに突如ウサギ師匠が戦ったことのある謎の少女が現れる。

 

レイガーを唆していたのは少女のようでレイガーを王にしたあと戦争をさせるつもりだったらしい。そして真の目的は人類の抹殺だと明かす。

少女は何本もの木の矢を操り攻撃するが優夜が魔法で防ぐと力を消費したようで姿を消した。

 

・謎の少女はおそらく邪の者?何故わざわざ少女の姿をしているのか。この世界の生物の中から無作為に選ばれたりするんでしょうかね。

それとも警戒されにくいというところで少女の姿?中身は機械的て何故人類抹殺するのかとか特に理由が無い純粋な邪悪なんでしょうかね。

 

 

 

本日のお絵描き

 

 

くまクマ熊ベアー/ネリン

 

◯モリンの従姉妹。

いつかパン作りを教えてとモリンと約束していて王都に訪れた際お店が閉店していて驚いた。

偶然ユナと出会えたことで無事モリンと再会しパン作りを教わりながらケーキ担当で働いている。

 

◇可愛いですね。