離れ離れになりたくない | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

本日のアニメキロク

 

「新米錬金術師の店舗経営」11話

 

◇アイリスの父の借金や辺りの生態系及び村の被害を考えサラマンダーを討伐する事に決めたサラサ、みんなで準備を進め2週間経過。

サラサ、アイリス、ケイトの3人は火山内部を進みとうとうサラマンダーと対峙。

 

一般的なサラマンダーよりも強くサラサの魔法詠唱の時間稼ぎもままならない。

やっとの事で凍結魔法を放つがアーティファクトを外していてもなかなか凍らす逆に押される形に。

心が折れそうになった時にオフィーリアの声が聞こえ底力を見せなんとか凍らす事が出来たのだった。

敵となるのはサラサだけと判断出来た時点で普通のサラマンダーではなかったんでしょうね。

もう2人は完全にサラサの精神的な支えのみの役割でしたし最初からサラサにくっ付いていた方がマシだった感がありましたね。(笑)

サラマンダーはちゃんと倒せていたのか不明でしたがおそらくオフィーリアがトドメを刺しておいてくれているような気がしますね。

 

 

 

「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」11話

 

◇志郎は柔道家だったんですね。春子の方が強いのはまさに母強しを体現していましたが。(笑)

 

ふざけた態度を取りがちですが志郎が言うことはもっともで、自分も恋人でもない異性を泊めるとかありえませんし。

大切なのならちゃんとした関係になるのが責任の取り方な気がしますね。

 

藤生は何も知らずにアドバイスしたりして真実を知ったら複雑な気持ちになるでしょうね。(笑)

 

果たして2人同時に素直になって気持ちを言えるのか。

 

 

 

さて本日描いたのは

 

 

農民スキル/リネア・マグネル

 

◯ガルガイの町に住む少女。

魔族によって両親を人質に取られ仕方なくアルを案内した。

アルに救ってもらい好意が明確化、別れ際に頬にキスをした。

 

◇可愛いですね。

レギュラー化するキャラではなさそうなもののヒロインの中で一番行動に示した子ですしアルにとってもかなり記憶に残ってそうですね。