変身 | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

《アリス・ギア・アイギス》にて
なんとバトルガールハイスクールとの新コラボイベント開催が決定!



これに伴って楠明日葉と粒咲あんこの2人が追加実装!

明日葉キター!あんこキター!
スカウト成功するかは分かりませんが。(笑)

バトガキャラ全員好きですが好きな度合い順でTOP5のうち4人が実装となって嬉しいですね。
特に明日葉はバトガがリリースされてからずっと1番好きなので本当に嬉しいですね。



本日のアニメキロク

「盾の勇者の成り上がり2」2話

◇波を抑える為に多くの魂を犠牲にするというシステムがあるとは。
本来の霊亀であれば復興が可能な程度の人を残すという事のようですが、なんだかなーって感じですね。
これまで霊亀で波を抑えた経歴ってどれくらいなのか不安でしかない。(笑)

そしてホウライのような存在がいるというのは結構怖いですよね。
人と変わらない姿をして実は何て今後もありそうです。



「サマータイムレンダ」1話

◇島だけに縞パ・・・

SFサスペンスになるんでしょうか。
影という存在が恐ろしいですが島民が全滅した事はない?ところから周期的なのか殺す人数が決まっているのか、何かしら条件があるのか。
或いは幻覚作用によるもので普通に犯人がいるのか、まだ1話ですから謎だらけですね。

最後はまさかの死に戻り?をしていましたから次回はとりあえず別ルートを通るのか。



「RPG不動産」2話

◇サトナ、イメージする神官らしからぬデザインの服ですね。(笑)
形状的に支えるところ無いから貼ってますよね。

シュワシュワやトクトクはお酒と思っていいんでしょうが16歳以上か。
ファーがちゃんと15歳以下と認識されているのに驚きですね。(笑)
凄い尻尾生えてるしこういうの対象外かと思っていました。

あとこの作品は平然と下着を見せていくのか。(笑)
でもラキラの戦闘服?が原作より露出度は減らされているようで判断がよく分からないですね。



「骸骨騎士様」2話


◇薬草採取の護衛の依頼だけで盛りだくさんでしたね。
最初の仲間がまさかポンタだったとは。
ポンタが後に凄い魔獣とかだったら熱いですね。(笑)

戦闘では律儀にマルカを側に置いたまま戦っていて正直離れたところに置いての方が早く済んでいた感はありますよね。

なんだかアークと関わった女性みんなアークのこと好きになっていくんじゃ。(笑)



さて本日描いたのは



社畜さん/幽霊ちゃん



◯ビルに居る幼女幽霊。
伏原が働くフロアに居て社員らが置いているおにぎりをお供えと勘違いし持って行っている。
伏原とは働き過ぎでこのままでは死んでしまうのでは?と思い脅かした事から出会った。
とにかく悲しいこと、倒れる死ぬのは嫌だというのとから伏原を帰らそうとした。



◇可愛いですね。
地縛霊?と思ってしまいますがこんな小さい子がビルに?と謎がありますね。(笑)