遺したいもの | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

《アリス・ギア・アイギス》にて
本日最高レアリティとなる☆4のノーマル・アナザーに続いてファクターが追加されました。



今回は桃歌とやよいが実装。
このファクターはモーションとボイスが新しいものとなっていて入手すると新たなエピソードも見ることが可能。

トライアル任務で使用してみた感じでは悪くはないもののSPスキルはノーマルやアナザーよりは特別な演出が無かったり火力より回転力だったりと物足りなさを感じます。
ただパッシブスキルはアナザーに近いものとなっています。

アナザーはショットかクロスどちらか必ずエキスパートとなり火力が上がっています。
桃歌の場合アナザーはショットがエキスパートとなっていますがファクターではクロスがエキスパートとなっています。
なのでアナザーとは戦い方が大きく変わるようです。

ただこうなるとノーマルの利用価値が劇的に下が可能性があるのかなと思います。
特に初期実装キャラあたりはパッシブが微妙なものが多いのでもしかしたらそのようなのもあってのファクターなのかもしれません。

個人的には初期勢のノーマルのパッシブを上方修正すればいいのにと思いますが少しでも利益を得る為に取った手段なのかもしれませんね。
新キャラの実装ペースを落とす為でもあるようで来年はあまり新キャラは増えなさそうです。

ファクターに関して自分はアナザーより厳しめで好きなキャラ順のトップ3以外はスルーでいいかなという感じです。
もちろんチケットが貯まっていたら狙うかもしれませんが正直なところ安っぽさを感じてしまったので手をつけづらいですね。



本日のアニメキロク

「Takt op. Destiny」11話

◇ザーガンがD2を生み出す結晶?を成長させてましたけど、やっぱりD2もムジカートもあまり変わらない存在なのでは?

そして案の定天国と地獄が融合してオルフェという別の存在に。
オルフェ潰したら今度はD2化したザーガンと戦うんでしょうかね?
これはほぼほぼタクト死ぬのでは・・・

アンナが思わずタクトにキスしていましたが、これまでは弟と思っていたけどこの土壇場で男として見れるようになったのでしょうかね。
無事に帰って来たとしたら結婚するのだろうか。(笑)



さて本日描いたのは



ルパン三世 Part6/リリー



◯亡きワトソンの娘。
父が亡くなってからは弟子だったホームズに引き取られ大家のハドソンにも良くしてもらっている。
父はレイヴンについて追っていて殺されてしまいその場にルパンが居合わせていた為ルパンを見ると大きなショックを受ける。
当時の記憶は失っているものの今徐々に思い出しつつある。



◇可愛いですね。
リリー自身何か大きな真相を知っているのかどうなのか。