先日、とある方のお勉強会というか
講演会にお伺いした


驚きおひとり様参加で緊張笑い


緊張というのは、
ある程度グループ化されているというか
長年の固定のお客様がいるような世界笑

現役のヒーラーさんや
スピリチュアルを生業にしている方も多いキラキラ

また、財力をお持ちの方や
特殊なお仕事をされている方も驚き


主催のとある方とは、何度かお話もしているし
顔は覚えてくれているが
講演会に参加する事は、なかった

それで充分だったからウインク


か、しかし、その公演だけはプンプングー
と思うところがあって
意を決して参加申込をしたプンプン



参加当日は、朝から緊張で笑


ガーンワークショップとか瞑想会とか
旅とかなんとか…強制勧誘とか…
LINE交換とか言われたら…
体調悪いですぅ〜って全力で逃げようダッシュダッシュダッシュ

とまで思っていた爆笑


が、実際は、まったくそんな事は、なく


びっくりすごーーー、大人の集団だぁ〜
ちゃんと距離感を保って守って接している!!
仲間同士でも馴れ合う事なく、
節度を持って接しているキョロキョロ


わたしの勝手なイメージグラサン
下矢印下矢印下矢印
真顔色々、勧誘されたり
仲間に引き入れようとしたりするんだろうなぁ…


お願いなんて思ってました!!
申し訳ございません悲しい


まだ、表面しか見ていないが
普段の講演会やアフターのお茶会の様子を見ても

キョロキョロお、大人の集団だぁ…


上手く言えないが

凝視大人だ…


そして…それは、やはり…

長であるリーダーの人様に対する姿勢が
そうさせているのではないか?

さらに言うと…
人としての格、とでもいうのか
格の違いなのたもしれないキラキラ

と感じた


スピリチュアルなグループと言っても
色んなグループがあるんだなぁ…ニコニコ


かと言って、そのグループに入りたい!!
とか
親しくなりたいワケではないが笑


悲しい私も…そんな人間だったのかな…
だから、あんな揉め事に巻き込まれたんだな…

人の振り見て我が振り直せ!!
である

今さら自身の至らなさや
未熟で幼い行動に涙が出るえーん


たった数時間ではあるが新しい世界を垣間見て
また、我が身を振り返る事が出来た
貴重な時間だったおねがい


御岩神社 アフロ狛犬笑