お、お久しぶりです()
パソコンのアダプターがやっと届きました()
今回からは関東です。
余った18きっぷを使って(
まさか、あんなことがあるとは....(
今回はほんとにあります((
2017/8/18(金)
いつも(?)とは違って、名鉄で一宮に行って尾張一宮から18きっぷスタート。旅の最初が「おわり」いちのみや とか違和感(???)
尾張一宮から浜松までずっと普通とかつらかった()
そこから浜松、熱海と乗り継いで、3年ぶりのJR-East
降りたのは 国府津駅 でした~
まずは駅名標
ホームです
3面5線、単式ホームが1面、島式ホームが2面となっています
昔は、機関車の連結などが必要だったため、機関車の基地として重要な役割を持っていて、当時最速の列車(つばめやさくら)も停車していましたが、今は東海道本線と御殿場線が分かれる静かな駅となっています。
なお、車両センターが隣接されているため、今でも増解結は行われています
駅舎です。
まさに 校 舎
関東で駅巡りしてるときまで学校に来てる気にさせないで(((
改札口です
この駅は直営駅で、両隣の二宮・鴨宮を管轄しています
この少し左側には、きっぷ売り場があります
↑ペンギンペンギンペンギンペンギン(((
そのまた少し左側には、碑が
↑国府津駅開業100周年記念 とあります
行ったときは...
↑開業130年
この時に来てよかった←
各ホーム間は地下道と跨線橋でつながっています
↑地下道です
頭が低く、当たりそう
この時160cmぐらいの中の人でもギリギリだった記憶(どんな風だったかはっきり覚えてないのはナイショ
そして、跨線...きょ.....う..... には気付きませんでした
何やってるんだ...............()()
重症ですね←
国府津11:50発の1549E 普通 小田原行きで一駅戻って鴨宮に行きます
つづく