このご時世、「風が吹けば桶屋が儲かる」

というような話が往々にしてあると思う。



ウイルス感染拡大防止のため、コンビニでゴミ箱を使用禁止にする店が増えた

すると、ゴミを道に捨てる輩が増えた

街にゴミが溢れるとなんだか三味線を弾きたくなった

三味線の需要が増えると三味線製造のため

猫の皮が必要になり、猫が減り鼠が増えた

鼠は桶を食うから桶屋が儲かる



また、マスクがいい加減暑苦しくなってきた

マスクが暑苦しくなるとなんだか三味線が弾きたくなった

三味線の需要が増えると三味線製造のため

猫の皮が必要になり、猫が減り鼠が増えた

鼠は桶を食うから桶屋が儲かる



何が言いたいかって、

まじで街にゴミが増えた気がする!

犯人みっけたら家まで付いてって

そいつの自転車のサドルを180度回転させてやるんだ