極楽とんぼ、上等~~、でもリサーチはしましたよ! | つるちゃんの自然流片づけ〈えひめ〉       

つるちゃんの自然流片づけ〈えひめ〉       

つるちゃんが、暮らしを自然にワンランクアップへ導きます

恩師に、言われたことがあります。
「あなたは、極楽とんぼだからね~。」

どうしてそういわれたかというと
何を言われても、「そうでない!」と反発しないで
「そうですね~」と受け入れていたからです。

これ、決して褒めていないでしょう?
まあ、何にも気にしないで
のんきにしているってことですね。

こんにちは
愛媛県東温市  森と暮らし舎の鶴見恵子です。


 ☆ プロフィールはこちら ☆

 

○「見方を変えるとうまくいく! 
片づけバトルから家庭平和への軌跡」
→ https://amzn.to/3hOTrNr 

Amazonの電子書籍の買い方、kindleの入手方法 https://ameblo.jp/1000kurashi/entry-12622184618.html

 

見方を変えて、肯定的な見方になるように


そういえば、そのころからずっと
見方を変えることを、瞬時にするようにしていました。

なにか、否定的なことがあっても、言われても
「そうはいっても、こうもとれるよね~」と
オウム返し的に
肯定的な見方になるように切り替えていました。

だから、見ようによっては
のんき者の極楽とんぼ。

しょうがないな~という気持ちを込めて言われた言葉でしたが、
「いいじゃないの、極楽とんぼ、上等!

徹底して、極楽とんぼになってみようじゃないの~」と
開き直ってきました。


そんな、極楽とんぼのつるちゃんでも
2冊目の電子書籍を出すときには、少しはリサーチをしましたよ。

藤岡信代さんが編集長を務めている問出版社から出ている本と
藤岡信代さんが手がけた本。

○ はいこちらは、藤岡信代さんの本ですね!(写真をクリックするとAmazonのページに飛びます)



○ のんさん塾のお仲間の御影石千夏さんの本。私の1作目と1日違いで出版して
お互いに励ましあっています~。
○ 問出版社と入れて出てきた本です。
はにわきみこさんの本と、橋本幸明さんの本2冊、牧 隆弘さんの本を2冊、読ませていただきました。


○ 先日出版されてすぐに、「ベストパートナーを育む魔法のしつもん」を読みました。
続いて、「人生は、しないほう、がうまくいく」を読みました。


あ、それから、楽しくて
わたなべぽんさんの「やめてみた」シリーズも読みました。

あは、やっぱり、すぐ読みきれる本を選んで読んでいるってことですね~。
 

 

電子書籍に興味を持たれた方は、こちらも
見てくださいね~。

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/0a7y3

 

 


それでは、また!

 

 

 

 

現在募集中の講座・イベント  
 

・2020/10/4(日)・11(日)9:30~12:30 【WEB】ライフオーガナイザー2級認定講座

・2020/11/10(火)・17(火)9:30~12:30 【WEB】ライフオーガナイザー2級認定講座
 

・2020/10/14(水)9:30~12:30 【WEB】ライフオーガナイザー入門講座
・2020/11/14(土)9:30~12:30 【WEB】ライフオーガナイザー入門講座
・2020/12/14(月)9:30~12:30 【WEB】ライフオーガナイザー入門講座


・2020/9/21(月・祝)10:00~12:30 【WEB】メンタルオーガナイズエッセンスセミナー

・2020/10/21(水)10:00~12:30 【WEB】メンタルオーガナイズエッセンスセミナー
 

・2020/10/14(水)20:00~21:30 【WEB】マンダラエンディングノート入門オンラインコース
・2020/11/14(土)20:00~21:30 【WEB】マンダラエンディングノート入門オンラインコース

・2020/10/29 (木)9:00〜12:00 11/5 9:00~13:00 【WEB】マンダラエンディングノートファシリテーター養成コース

※片づけサービスはオンラインで随時受付中  
片づけサービスお申し込みはこちら  新規の方は、11月からの開始になっております。

見方を変える・・・オンラインワークショップ次回は、9月26日(土)です。

こちらのメルマガには、つるちゃんのほっこり
暮らしの知恵を書いています。
スマホからの登録ですと、メールが
はじかれてしまうことがあるようです。
パソコンからの登録なら、OKですよ(^^♪

 

「つるちゃんの陽だまりの暮らし」登録はこちらから

 

 


つるちゃんの片づけサービスの様子は

大木春菜さんがからだを張って公開してくれた

こちらの記事からどうぞ

 

 

井内の動画を週1で配信している

ライン@の登録はこちらから(^^♪♪ 
友だち追加