誰かの型に自分を合わせなくていい | つるちゃんの自然流片づけ〈えひめ〉       

つるちゃんの自然流片づけ〈えひめ〉       

つるちゃんが、暮らしを自然にワンランクアップへ導きます

こんにちは

暮らしの根っこを支えるライフオーガナイザーⓇ

こころの根っこをしなやかにするメンタルオーガナイザーⓇのつるちゃんです
 

今日は、初めての方限定お片づけサービスに
お伺い。

大木春菜さんのせいかつクリエイトを読んで
申し込みをしてくださった方のところへ行ってきました。

30分程度のヒアリングと、片づけサービスが3時間ですから
充分な時間ではないのですけど

ご家族の皆さんで協力して
片づけに取り組み
お部屋の一部分がすっきりと整理されて
本当に喜んでくださいました。

よかったですね~。



最近、本の片づけについて
いい方法がないかな~と
探していまして
片づけ収納.comの記事を検索してみました。
そしたらこれにヒットしました。

全然、本でないのですけど
とても大事なことなので、
皆さんにシェアしたいと思いました。
 

誰かの型に自分を合わせなくていい


これは、日本ライフオーガナイザー協会を
高原代表理事と一緒に立ち上げ
長く副理事を務めていた佐伯新和さんへの
インタビュー記事でした。(2016/3/12分)

https://katazukeshuno.com/2016/03/5100/


ここには、
これまでの片づけの方法と、
ライフオーガナイズの方法の違いがよくわかる内容と、
協会を設立した当時の
熱い想いが込められていました。

今日の私にヒットしたのは

・・・・・
世の中には、かつてのわたしと同じように
「完璧主義の罠」にはまって、
暮らしがにっちもさっちもいかなくなっている人が
大勢いるのではないでしょうか。
そんな人たちに、
「誰かの『型』にはまらなくても、
苦手なことができなくても、
人生は終わりじゃない。
This is my wayだと
胸を張って言える生き方が必ず見つかる」
ということを伝えたい。

・・・・・

「完璧主義の罠」にはまり勝ちの私に
ああ、そうでなくていいんだ!
「これが私のやり方」と胸を張っていていいんだ
と、思い出させてくれました。

誰かの正解は、私の正解とは限らない
しっかりと心に刻んでおきましょうね~。
 

 

 

 

井内の動画を週1で配信している

ライン@の登録はこちらから(^^♪♪ 
今週は、別府の竜巻地獄からです。
友だち追加

 

 

現在募集中の講座・イベント   講座へのお申し込みはこちら

・7/19(木)Ⅿ-cafe読書会@松山 (終了しました) 10月から、新しく1回目から開始します。
・9/18(火)ライフオーガナイザー2級認定講座 (募集6名 残席3名 開催します)
・9/30(日)ライフオーガナイザー入門講座14:00から16:30 愛媛県生活文化センター(募集8名 残席5名 開催します)
・9/30(日)メンタルオーガナイズエッセンスセミナー 10:00から12:30(募集4名)
※片づけサービスは随時受付中   片づけお申し込みはこちら  ただいま、10月からの開始になっています。