うれしいお便りと、最近手放したモノ | つるちゃんの自然流片づけ〈えひめ〉       

つるちゃんの自然流片づけ〈えひめ〉       

つるちゃんが、暮らしを自然にワンランクアップへ導きます

こんにちは

暮らしの根っこを支えるライフオーガナイザーⓇ

こころの根っこをしなやかにするメンタルオーガナイザーⓇのつるちゃんです

 

うれしいお便り

 

この前、お送りしたはがきのお返事が届きました。
介護されているお母様が、居心地よく過ごされていることと
またお目にかかれる機会があることを
お知らせくださいました。



うれしいですね~(^^♪

こんなふうに、すぐにお便りを返せるなんて
すごいな~。

一日一信というのをしていた時に、
お便りするときは、はがきに向かって、
その人との想いをつなぐ時間ということを
お聞きして
そんな時間を大事にしたいと思ったものでしたけど
久しぶりにそのことを想い出しました。
 

手放したモノ


そして、最近手放したモノは
〇私のレシピノートほか、スキャンして残しておきたかったモノ


これは、1枚モノの資料などもあり、どう表現したらいいかな~、厚さが4cmになりました。
娘に頼まれていた分は、6cm行いました。

これは、ノートに換算して20冊分ということにしておきます。

 

〇キッチンで生ごみを入れていたホーローの容器 1個

〇車のダッシュボードに入っていたモノ

・つぶれたティッシュ1個
・CD 1枚
・使っていないガソリンのカード入れ 1個
・駐車用カード 1枚
・名刺 1枚
・ライター 1個

〇袋 2種


合計で29個

1904個ー29個=1875個    残り1875個  

手放したモノの行方ですが、あきらかにゴミは、
可燃ごみ袋へ
紙ごみは、束ねて、見奈良にある「古紙は地球の貯金箱・ecomo」に持っていきました。
今までどうもありがとうございました(^^♪ 

 

 

井内の動画を週1で配信している

ライン@の登録はこちらから(^^♪♪ 
友だち追加