”一人旅の準備” | つるちゃんの自然流片づけ〈えひめ〉       

つるちゃんの自然流片づけ〈えひめ〉       

つるちゃんが、暮らしを自然にワンランクアップへ導きます

こんにちは 暮らしの根っこを支える
ライフオーガナイザーのつるちゃんです
 
12月2日(金)3日(土)は、ライフオーガナイザーたちの年に1度の集まり
2016カンファレンスin高松が開催されています
 
協会の本部が主催ですが、私たち四国チャプターのメンバーも一緒に
全国の皆様をお迎えする準備をし
会の開催を盛り上げています
 
このカンファレンスは
たくさんの学びがあって
しかも、全国で活躍している有名なライフオーガナイザーの皆さんに
いっぺんに出会える素敵な会なんですね~♪♪
 
私は、名古屋から参加して今年は5回目
各地で、同じときに学んだ仲間も増えたので
ほんとにうれしい再開がいっぱいです
 
そして新しい出会いもいっぱい!
 
そのうちライフオーガナイザーのきょうまるさんとも
リアルであったのは初めてです
 
どうしてそのうちライフオーガナイザーなのかな?
ということも、お話したら 納得~!
そのきょうまるさんはこんなふうに準備をして
高松に来てくださいました
このチェックリスト、役に立ちそう~~♪♪
 
✔︎お財布、鍵
✔︎ eチケット、旅程表
✔︎ iPone & 充電器
✔︎ 筆記用具、ノート
✔︎ 名刺
✔︎ スタンプラリーカード、スタンプ
✔︎ 常備薬
✔︎ サプリメント
✔︎ メイク用品&洗面道具
✔︎ コンタクトレンズ保存液
✔︎ メガネ
✔︎ 着替え
✔︎ お土産
✔︎ イラスト案
✔︎【日本酒美女の会】お名前カード
✔︎ ことりっぷ(旅行本)
 
この持ち物の中に【日本酒美女の会】お名前カードがあるでしょう?
そうなんです、きょうまるさんとは
【日本酒美女の会】のsnsつながりで出会ったのです!!
 
そして、まあ、たくさんお持ちね~!と思いましたけど
私のころころの中にも
負けず劣らず入っていました!
 
✔︎お財布
✔︎ノートパソコンセット
✔︎スマホ & 充電器
✔︎ 筆記用具、ノート
✔︎ 名刺←(置き忘れ)
✔︎ メイク用品&洗面道具(カンファレンス用)
✔︎ 交流会の席札セット
✔︎ あかねさんから送られてきた四国チャップターの役割表など印刷物
✔︎ 着替え
✔︎ メガネ
✔︎ 大阪で使うテキスト、資料
✔︎ 折りたたみ傘
 
きょうまるさんのように、チェックリストカードがあったら
忘れなかったのにな~
 
そしてこんなかわいい片付けカードをいただきましたよ!!






 

「つるちゃん.com」で、講座のご案内などをしています。こちらですよ→☆





にほんブログ村

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ