{998693C8-39A3-4D4F-B53F-42C997ED7603}



昨日の洗面台の記事にチラリと映ったこちらの椅子。

 洗面台の過去記事はこちら⇨✿✿✿

これは建て替え前の古い家にもともと置いてあった椅子に、ペンキを塗ってマリメッコのラミネート生地を張ってリメイクしたものです。

古い家では和室の古い砂壁や建具の扉にペンキを塗ってDIYをしていたので、椅子にやすりをかけて余っていたペンキで色を塗りました。

それからマリメッコのお店でラミネート生地を買ってきて、古い座面を剥がしてタッカーで留めていきました。



この時中のクッションも新しいものにすると良かったのですが、その時は思い付かず古いまま張ってしまいました。

{E7A553F3-199E-4DE0-8A5F-B81E45E55573}



そのままではなかなか使い道のなかった古びた椅子が、とっても可愛く蘇りましたカナヘイハート

お客様がいらした時はもちろん、毎日座りながら洗面台を使っている私の為にも大活躍してくれています。

座面の張り替えは思ったより難しくないので(私は夫にお任せでしたがてへぺろうさぎ)、素敵な生地を見つけた時は是非挑戦してみて下さいねカナヘイきらきら


カナヘイ花ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいですカナヘイ花
  ⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

素敵な北欧雑貨はこちらから⬇️

ブログパーツ