昨年は、仕事の為ではあるが2級施工管理技士という国家資格の勉強及び合格をしたので、今年は仕事ではなくどちらかというと趣味である筋トレの勉強をと思いパーソナルトレーナーの資格の勉強を始めようと思います。

ちなみに、パーソナルトレーナーの国家資格はないので民間資格ではありますが、その分野では1、2を争うほどメジャーな名称の資格を選びました。

 

2級施工管理技士は国家資格なので、年に1度しか試験日がなく、試験日に勉強のペースを合わせるしかありませんでしたが、今回勉強するパーソナルトレーナー資格はほぼ毎月試験があるので、自分のベースで勉強をやり込んで知識が充足されてから試験に挑めばいいし、専用のテキストの購入は必須なのでそれを元に勉強すればいいということ。

明らかに意地悪出題の国家資格より勉強はしやすそうw

 

プロフィールにも記載している通り、スウェーデンではスポーツの高校を卒業して、日本では大手フィットネスクラブにて勤務していたのでそこそこ身体、運動、栄養に関しての知識はあると自負しておりました。

しかし、購入した専用テキストをパラパラめくるって結構ビックリ!想像以上に中身が濃いですw

これは、一筋縄では行かなそうなので、ちょっと気合い入れて勉強します。