今更なんですが、4月21日に卓球の区のオープンにて40歳以上カテゴリーで優勝できました。

その上のカテゴリーが60歳以上なので、出場者はいっても59歳までってところでしょうか。

 

実は、前々回の3月別の試合では大きめのオープン大会で36才以上の部で3位に入ったもの、自分のプレーやスイングなどに迷いがありそのときも正直しっくりきていませんでした。

そして、前回の団体戦でどうすべきなのかの答えを出すことができ、それを信じて練習をし今大会に挑んだので、大会規模はかなりローカルであってもカテゴリー内30名いる中で結果を出すことができたので、私にとっては本当に収穫の大きい試合でした。

優勝はなんとタマスの公認ユニフォームで、しかも、サイズがLかOを選べるというなんて良心的な配慮。

日頃の筋トレの成果もありLサイズは物によっては小さいこともあるので、Oサイズを選択しました。

商品のユニフォームはこれのイエローです↓

 

 

 

 

ちなみに、準決勝でラケット交換した時に相手の方が私の用具を見てビックリされていました。

「ラクザ7でそんなに柔らかいプレーされてるんですか?」とのことで、見た目の力以上にボールが生きているように見えたようです。

私としてはラクザ7だから変に力まずプレーができていると思っていますが、いずれにせよ人から「柔らかいプレー」って言ってもらえるのは私の卓球においてはもっとも言われて嬉しい言葉かもしれません。