私は典型なお腹の弱い男で、自称「下り最速」を名乗っていますw

人の体は十人十色ですから下る原因も様々だと思いますが、

私は納豆でもお腹を下しやすいということが判明しました。

一般的に納豆はお腹に良いとされているので、まさか納豆が原因とは思ってもいませんでした。

 

小さな納豆巻きで少量くらいなら問題ないかもしれませんが、納豆ご飯で1パック食べたら高確率で下します。

納豆菌自体は良い菌なのだろうと思いますが、恐らく納豆菌は菌の中でも強力なので、小腸あたりで増殖してお腹が張った感じなっているというのが私の勝手なイメージです。

 

納豆は食べなくても通常困りませんが、吉野家で特朝定食を頼みたいしタンパク質も摂取したいので、下さない方法を編み出しました。

それは、味噌汁にいきなりぶっ込んでかき混ぜ菌を熱で死滅させて食べる方法です。

今まで納豆をかき混ぜるのも面倒臭いと感じていた私には、醤油をかけてパックでかき混ぜる必要もない上に、納豆でお腹も下さなくなったので一石二鳥。

 

なかなか、納豆でお腹下す人も少ないだろうけど、もしかしてと思う人で納豆は朝のタンパク質摂取に欠かせないと言う方はお試しあれ。