昨年度から始まった

石黒学舎×Beyondインターナショナル

小学生からの夏の短期留学

 

4月13日(土)に留学説明会を行いました!

11組の親御様がご参加くださいました。

その他都合のつかなかった方も多数…

 

小学生のうちから留学をさせたい!

日本では得られない体験をさせたい!

英語が通じた、という経験をさせたい!

とにかく一度出てみてほしい!

 

私も同感です!

 

私の子供たちも、小、中、と留学を体験していますが

なにせ物事への捉え方が大きく変わってきます。

(もちろん子供なので、ちょっとかぶれたりはしちゃいます)

 

英語云々、ではなくて

キラキラグローバルに物事を捉えること

自分の足で立って問題を解決することキラキラ

キラキラ自分は特別であって、また特別ではないこと

(矛盾するようですがとても大事なことです)

 

日本に住んでいるだけではいつの間にか狭く狭く狭く考えてしまうところを

 

な~んだ

 

と言葉以外で理解し切り抜けることびっくりマークひらめき

 

それが生きる力につながると思っています。

 

出発は7月22日からです。

今回出発のみんなが何倍にも大きくなって戻ってくること、とても楽しみにしています!