2月はContest weekを設け Beyondでは各クラスで子供たちが

自分たちに与えられた本の数ページをつぶやいたり、練習したりする姿が見られました。

 

3月はReading強化monthということで

子どもたちの来る週回数に合わせて

それぞれが無理なく1か月に読み切れるであろう語数を設定し、

無理なく背伸びせず辞書を使わず楽しく読み切れるレベルの本を選定しました。

 

やっぱり読む子は育つので本

(寝る子は育つし)

どんどんインプットを増やしていきます。

 

コロナがきっかけでタブレットを支給された子供たちは

どうしてもそっちに関心が行きがちでパック

 

でも英語でお預かりする限りは、空いている時間も有効に使ってほしいのです。

 

3月後半から春休みが開始するので

そこで一気に読書量が増え、

ぐぐんと目標語数を超えるかもしれないし

 

逆に春休みは来ない、というお子さんは

そこまでに目標語数を終わらせる

またはおうちで読む

 

ということもやっていただきたいなと。

 

いずれにせよ継続は力なりですので、

3月以降も続けていき、

 

2024年度ご入会の方は、6年後には100万語を達成することを目標にしておりますよ。