私には

 

子供が4人いるのですが

 

長女は今14歳でカナダにいます。

 

カナダに行くまでには本当に色々あって

 

辛くて悲しくて長い痛みが続いた時期がありました。

 

辛かったのは本人

 

私は母としての自分の在り方を責めました。

 

私のせいで

私が至らないせいで

私がわがままなせいで

 

私の子育ては褒めたものでは全然ないけれど

 

だからこそ伝えたいことがたくさんあります

 

本当に、本当の根底は

 

子供は生きていてくれさえすればいい

あとは全部おまけです

 

私たちは子供を心から愛しているからこそ間違えるのです

 

ママトレでお伝えできるのは、一部だけれど

少しでもお役に立てたらと思います。

 

1月は土曜日開催。

14日、21日いずれも10:30~12:00で、24200円(税込み)です。