ママトレを受けたきっかけは

次女ちゃんがだいぶ落ち着きがなくて

「この子、大丈夫か?」と不安になったから。

 

ママトレを受けると、自分のことがわかるし

子供の行動も冷静に観察できるので

キーっとか

カーっとか

もう知らん! とか

そういうのは減りました。

 

 

そして、私には4人の子供がいるので、それぞれに悩みが年齢によって異なり、悩みの深さも浅かったり深かったり。

 

必要以上に自分を責めることもなくなりました。

私は「こうしなくちゃ」がすごく強いこともわかったので

手放すタイミング

みたいのも、身につきました。

 

ママトレを受けてママが少しでも自分を責めてるなら

そこから解放されてほしいって思っています。