今日は共通テスト2日目。

とりあえず全部のテストを終えてから、

自己採点をすることにしてたみたい。


採点してみたら、落としてはいけないとこで、

落としてしまっていたようで、、、

思ってもみないところで、いつもよりよくできていて、、


本当に思うようにはいかないね。


塾にも結果を言いづらいなぁとぼやいてる。


ちょっとかわいそうに思うけど

確かに、この結果は実力だよね。

これまで、頑張ってきたことに変わりはないし、

これからまだまだ試験はつづくわけで、

どこかのタイミングで切り替えできるといいな。

無駄なことなんてなにひとつとしてないって

思えるようになるといいな。



実はね、私も偶然同じ日に、

転職活動中の会社から不採用のお知らせがきちゃった。

いいなと思って応募した会社だったから残念。

だけど、今の会社にいたくないっていう気持ちが強かったかもしれないと思うし、

ステキな会社だったけど、

そこで働く自分が想像できなかったのもあるし。

きっとこの結果は、まど別の道につながってるんだろうな。


子どもも、私も、こういうときもあるよね!っていう日だったよ。

また明日からげんきにがんばろー!