こんにちは、ピノコですニヤニヤ


数学以外に、もう1つ気になっていることがありまして…。




長男、とある運動部(屋外競技)に入ったのですが


今さらながら、熱中症で死んだりしないか

ものすごく心配になってきてしまいました滝汗

(外のスポーツを継続してやった経験が家族の誰にもないので、よくわからないの…)



暑過ぎるニッポンの夏、、、毎年じゃんじゃん救急搬送されてますけど、大丈夫なんでしょうか滝汗


でも、周りを見渡せば、部活動は変わらず行われているし、甲子園とかも普通にやってますよね。


それってつまり、暑いことは暑いけど、国をあげて「夏は運動やめましょう!」って言うほどの暑さではないという理解であっているのでしょうか。




えー。本当に???


亡くなってるお子さんもいるのに???😭



ちょっと調べたら、18年間で28人亡くなってた。。。

NHK NEWS WEB


これ、多いとか少ないとかの話じゃないですよね…
誰でも28人の1人になる可能性あるわけですし。


一応、運動に関する指針とかいうのがあるみたいですが、記事によればオレンジの「厳重警戒」レベルで10件も死亡事故が起きていると…


31度〜35度って、、、東京の夏なんてほぼ毎日そんな気温じゃない???滝汗


でもみんな部活やってるよね??



よく生きながらえてるなぁ。。。←



そういば長男の幼馴染くんも、真夏の炎天下で朝から晩まで野球の練習してるけど、特に倒れたとか聞いたことないし…



私が心配し過ぎなんでしょうか悲しい




一応、どんなルールでやってるか学校に聞いてみたい気もするけど、そんな保護者、鬱陶しいかしら…


これまでずっと普通にやってこれてるんだから、大丈夫と思えって感じ??




でもでも、亡くなってる子もいるよ…😭




以下ループガーンガーンガーン




もうここ最近、ずっとこれ。

モヤモヤモヤモヤずーっと考えてます。。。


夏、イヤだよう笑い泣きキラキラニッポンノナツ




イベントバナー

 

今日はおにぎり無しの日。

焼き魚って、鮭か鯖しか思いつかないな〜😅




熱中症対策グッズをアホほど買おう真顔



しっかり涼しそうな携帯扇風機。



レビュー良いけど、どのくらい冷感続くんだろ?



凍らせる用のアクエリアス。楽天24でまとめ買いして12%OFFクーポン使ったら、まぁまぁ安い?



ちょっと食べてみたい塩ビタミンゼリー。



塩飴。買いまわりにも良いおねがい