こんにちは、ピノコですニヤニヤ


この時の話を聞く会下矢印と称して


小学校時代のお友達と遊んできた長男。


いろいろと素行の悪い子たちのエピソードを聞かされて、「もう絶対に公立は無しだわーショック」と言いながら帰ってきました滝汗


そうなのか…。

えーでも、万が一、いまの進学先でどうにもならない何かがあったら、どうするの〜😭 ←まだ言う



で、ついでに、迫り来る中間テストの話なんかも話題になったらしいのですが、ここで驚きの事実。


地元中、中間テスト無いんですってポーン

(3年間、期末テストのみ)


それともう一つ、お隣エリアの公立中にも1人進学しているんですが、その子の話によると、そちらの学校も1年の1学期は中間テスト無し。2学期からはあるそうです。


同じ自治体なのに、違うものなんですね???


全然知らなかったので調べてみたら、中間テストやらない学校、割とあるみたいで…


自分たちの時代は当然のようにあった(と思う)ので、おばちゃんびっくり🫢



あとね、私立組の話も聞いてきたんですが、中間テストそのものはどこもあるようですが、科目は学校それぞれみたいで。


数学が2科目あるとか。

理科は無しとか。

主要科目以外もあるとか。


え、普通? 私立ってそういうものなの??



いや本当、知らないことばっかりです滝汗



そして長男の中間テストがどんなことになっているのかも、把握してません滝汗



一応、聞いてみようかな。


聞いたところで何も出来ないけど笑い泣き ←



滝汗ダイジョウブ?

キラキラドウダロウ



イベントバナー

 


お弁当箱、変わりました〜

詰め方の要領がつかめてません💦

とりあえずハンバーグは埋めてみたけど、正解なのかどうか…滝汗





小学校で使っていた水筒じゃなく、スリムなボトルが欲しいとのことで、こちらを。とにかく軽さ重視で選んだけど、どうかな〜😊