こんにちは、ピノコですニヤニヤ


今日は、長男の通学定期を作りに行ってきました。


本当はモバイルSuica定期にしたかったんですが、iPhoneだと、Apple Payの年齢制限のせいで13歳までは作れないらしく悲しい


窓口、超混んでて大変だった💦


そして、わかってはいたけれど、定期代高いよ〜笑い泣き


我が家はバスも使うので、半年で7万弱…

高校生になると、さらに1万くらいUP⤴️しますガーン


交通費だけで年間15万×6って、なかなかよ??




はー。


今更ながら、私立中に行くの不安になってきた…

(本当に今更すぎる😱)



一応、本人が今の進学先を受験したいと言い出した時に、計算はしたんですけどね。


計算して、なんとかなると思えたから、なんとかなるハズなんですけども。


想定外の出費とかもありそうだし、もう一度ちゃんと予算見直しておいた方が良さそうですね笑い泣き



入学金とか制服代とか支払った時は、まだなんか受験ハイというか、勢いで支払い済ませた感がありましたが…


落ち着いてみたら、



うん。



なんか。



ほんっとに、分不相応な世界に飛び込んじゃった感が半端ないわ。。。




でも、長男の進学先…、何度考え直しても最高に好きだし。

売店のおばちゃんとして就職したい😍


あの素晴らしい環境で6年間充実した日々を送れるよう、母は死なないように気をつけつつ、頑張って稼ごうと思います笑い泣き


いや、たいして稼げはしないので、投資で増やすとか…??節約するとか…???なぜ疑問形?


おっっっそろしく頼りない感じではありますが、


ががが頑張りたいと思います滝汗



イベントバナー

 


長男用に買ったこのハンガー、夫も欲しいと言い出したので買い足し




お弁当用の食材も、いろいろ買ってますおねがい


↓骨取り鯖最強!焼いても揚げても◎


↓我が家の大人気おかず✨


↓ちょっと甘いものがあると喜ばれます✨

↓ツナはもう何年もコレ。味が良い♡