こんにちは、ピノコですニヤニヤ



長男の中学受験が終了しました。



まずは、ブログを通していつもアドバイスや激励をいただいた皆さまに、心からお礼申し上げます

ありがとうございましたお願い

本当に心強かったです。ブログがなかったら、きっと中学受験に挑戦すら出来なかった。



もともとは、ただ塾の勉強をやってみたいというだけで通い始めた日能研。


楽しいだけで明確な目標がないままの通塾は、それはもう迷走を極めるものでした💦


でも、6年6月頃に本人の志望校が決まってからは、ブレずにやってこれた、かな??と、思います。たぶん。

(私は直前までブレにブレたけど、本人の希望は一度も変わらないままたったようです。そういう意思表示はもっと明確にしてほしかった〜)



そんな長男の戦績。

公開記事で書いていなかった学校も含めて、以下の通りでした。


※見たくない方はここまでで。










ニコ











キラキラ











おーっ!














1月 栄東(特待合格)🌸

1月 栄東東大特待I(合格)🌸

2月1日 am 合格🌸 pm合格🌸

2月2日 am 合格🌸

2月3日 am 合格🌸


受験校全てにご縁をいただけるという快挙…✨


もう本当に、ポンコツ過ぎるサポートしかできなかった私なんかにはもったいないくらい

素晴らしい経験をさせてもらいました悲しい



しかも入試期間中は、いつもの気弱な発言は一切なく、ずっと自信に満ち溢れていた長男。


本番にピークを持ってくる、というのを、地でいっている感じがしました。


どの試験終了後も「楽しかったキラキラ」「できてると思うキラキラ」と言っていたので逆に心配な気もしていたのですが、いざ蓋を開けてみたら、本当に合格していて。


我が子ながら、なんてカッコいいんだろう…

と思って眺めていました。


いや、本当に我が子? ←




そんなわけで。

入塾当初には想像もつかなかったところに着地した我が家の中学受験。これ以上ないくらい最高の形で締めくくることが出来ました。


私には馴染みのない世界に来てしまった感があるので、この選択に不安がないとは言わないのですが…


我が子とは思えない(←2回目)長男が、きっと自分の力で未来を切り開いていってくれるはず。


それを私たち家族は横で応援しながら、巻き込まれながら、一緒に楽しんでいけばいいのかなと思っています。




長男、本当によく頑張ったね‼️


これからも

可愛く(キラキラ??)、楽しく、元気よく✨


日々を満喫しようね。




これまで応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました‼️ニヤニヤキラキラアリガトウ