こんにちは、ピノコですニヤニヤ


我が家は埼玉入試を終えて、おおよそ平常運転に戻っております。


おおよそ、とは。


なんだかもう、親子揃って疲れが抜けきらなくてですね…この土日は、これまで以上にたくさん寝てしまってるんです。10時間くらい…?


そのせいで、朝のルーチンが出来てません💦


さすがに今日からなんとか戻しましたが…

戻したところであと2週間しかないという恐怖滝汗


もう、怖い怖いと震えているうちに、2月の本番も終わってそうですね…。。。



ところで、その2月試験ですが…


長男さん、直前期に入ってからはもうずっとチキンハートを発動してまして、2月の入試結果は3日の試験が終わるまで、知りたくないと言ってるんですよね。


もし不合格だったらもう次の試験なんて受けられなくなるだろうからアセアセ

何も知らなければ余計なこと考えずに全力でいけるでしょウインクと。


しかも、お母さんも知らないままでいて!おーっ!とのこと。




真顔




お母さんも???滝汗




いや、それは、現実的でなくない???


確かに我が家は、合否によって受験校を変えることはないので、いいっちゃいいのですが…


でもさすがに1日2日が全滅だったら、後半日程の追加の出願を考えたりしないといけないので、私も見ない、というのは現実的ではないような…タラー


っていうのと、例えば不合格だった場合には、すぐに分析とかしなきゃじゃない?私は出来ないけど、本人が、塾で、とか???


と思ったので、とりあえず本人には「OKそうしよう🙆‍♀️」と言いつつも、ソッコーで塾に相談。


塾長からは、「長男くんの性格を考えたら、それでもいいかもしれないですね。ただ、私たちは把握して対策しないといけませんので、お母様はしっかり結果を見て、塾に報告してください。」と言われました。



なるほど、はい。やはり。

そうですよね。



ということで、私は結果を知らないふりしながら、3日お昼まで過ごすことになりました不安


今こそ、北島マヤばりの演技力を見せる時‼️


私きっとこの時のために、小4からガラスの仮面読んでたんだと思う。

(違う)





あぁ、動揺しないようにしないとな…

うまくできるかしら。。。



滝汗キラキラデキルデキル





🔻以下、受験で役立ったものご紹介🔻


貼って剥がせるテープ糊。受験票が机から落ちないように上下に貼ってました。





長3サイズのクリアファイル。受験票を切り離したあとのサイズにぴったりでした。


ホテルに加湿器あったので使わなかったけど、万が一なかった時のために買ってあった卓上加湿器。



これは親用ですが、防寒対策にぴったりのビュースのボアロングブーツ。埼玉受験がまったく寒くなかったのはこれのおかげな気がします。安くなってるちゅー


このブーツ好きすぎて3色全部持ってます!




イベントバナー