こんにちは、ピノコですニヤニヤ


1月校受験真っ只中の皆さま、お疲れ様です!

本当にお疲れ様です🫠

(本番の付き添い、想像以上に消耗しますね…)



我が家も無事に初戦を終えまして


大きなトラブルなく終われて本当に良かったなと

心の底から思いました。

(私の体調はギリギリでしたが、なんとか持ち堪えた💦)




当日の長男ですが、会場に到着して別れる直前まで

ショック「怖いなぁ…怖いなぁ…」と言っていたので

これはけっこうマズイかもしれない、と思い


最悪泣きながら出て来るパターンを想像して

待ち時間の間は気が気じゃなかったのですが


再開した瞬間はいつも通りの表情で、第一声が

ウシシ「バランスパワー、超うまかった‼️」

だったので、もう本当に、

一気に緊張が解けてホッとしました。。。




本人曰く、


キラキラ「教室に入った瞬間、ピタッと緊張がなくなった。机と椅子が並んでて、知らない人に囲まれながらテストって、コレ模試と同じじゃんって思った。」

(他塾模試受けておいて良かった…)


だそうで、


まだ見ぬ本番会場の様子を想像してビビったり、

道中の物々しい雰囲気に飲まれそうになったりはしたけれど、


実際の本番会場は、

「ぜんぜんフツー」だったそうです。

前受けだから、ということももちろんあると思います。

そして本当は多少緊張した方が良いのかもしれません。




ですが、緊張しなかったことと、

テストの出来は全く連動していなかったようで…

歩きながらポツリと


ショック算数わけわかんない問題あったし、

 ちょっと(合格は)怪しいかも。。。


なんて言っていましたガーン





そうなんだ、、、怖い…怖すぎる…


過去問では、算数が得点源だったのにね。。。


でもとりあえず、「◯◯が難しかったなら、周りもみんな難しかったはずだから大丈夫だよ!」とお約束通りの声掛けをし、静かに結果を待ちました。




そして翌日。(この先は自己責任で…)







自分で見ると言うのでスマホを渡し、私は正面で待機。


迷うことなく入力を済ませたらしい長男


なんかめっちゃ読んでる風👀


だけど、「ん?」「ちょい待ち、は?」

とか言ってる。



え、何読んでるの?

もう見たの見てないのどっちなの?



と思っていたら



キラキラ「すごい、特待合格してる…かも?

  え、これ、あってるよね?????」


と。



えええええポーン

ダメそうとか言ってたのに???


慌てて画面見せてもらうと、

確かに特待合格となっていました。


ものすごく事務的で読みづらい画面で…



なんかもっと、🌸の花とかが散って

いかにも合格〜って感じの画面なのかと思ったら


背景白で文字だけだし

なんか文章になってるし

合格の文字が大きいわけでも赤いわけでもないし


ちょっと想像してたのと違ってました滝汗




でも、合格🌸


良かった…




ほんっっっとうに、ホッとしました。。。

嬉しいより、とにかくホッとする感じ…


しかも手応え微妙そうなことを言っていた割に

4科8割取れていて、この手応えのアテにならなさは

ちょっと問題なのでは??と思ってしまいました💦


でもそんなわけで、我が家の初戦は、

想像以上の結果となりました。


応援してくださった皆さま、ありがとうございます!

まだまだここからが本番なので、初戦がピークでした、とならないよう(ありそうで怖い💦)


引き続き頑張りたいと思います(長男が)。


ニヤニヤキラキラガンバル




※2月校の結果はどんな形でブログに残すか

 考え中です。私のメンタルにもよるのかも…

 もし音沙汰なくなったら、察してください滝汗