こんにちは、ピノコですニヤニヤ
ようこそおいでくださいました。

我が家は、東京23区在住、アラフォー夫婦+子供2人(8歳3歳)の4人家族です。

右矢印一部上場企業勤務
妻(私)右矢印一部上場企業の子会社勤務(時短)

で、世帯年収は1000万ちょっと。

都内ではごく平均的な水準で、決して少ない方ではないと思うのですが…、実態としては、毎月カツカツのアップアップ。。。

名付けて1000万ビンボー💸💸💸

なぜそんなことになるのか!?

わかっちゃいるけど直視できない、ズボラゆえの散財っぷりを、記録していきます。

また、少しでも現金を減らさないために、ポイ活も恐る恐る始めました。

試行錯誤しながら、先輩ブロガーさんを参考にしながら、なんとか日用品くらいはポイントでゲットできるよう頑張りますウインク


こんにちは、ピノコですニヤニヤ


図書館で予約していた本が届きました。


借りるときはタイトルしか見ていませんでしたが、著者はあの「ウェルスナビ」のCEOの方なんですね〜。


全自動投資はちょっと気になっていたので、そのあたりのことも書いてあったらいいなキラキラ



で。


まだ冒頭しか読めていないんですが、最初からかなり気になる内容キョロキョロ






適切な投資をした場合(著者の義両親)と、

しなかった場合(著者のご両親)とで、

10倍もの金融格差が生まれていたケースについて、書いてありました。





とても興味深い。。。


早く読み進みたい。。。





というか、もっと若い時に、こういう本を読んでみたかったなぁ。


投資なんて一部のお金持ちやプロだけがやることだと思っていた20代の頃の私に、教えてあげたい。


あるいは、興味本位で投資やFXをちょこっとだけやっていた30代の頃の私にも、「そこでもっと深く掘り下げるのよ!」と言ってやりたい。



過ぎ去ってしまった時間がもったいなかったですショボーン




と、後悔の念はありますが……

でも、今日が人生の中で一番若いんだし!


少しずつでも、今すぐにできることから、始めてみたいと思います真顔


まずは読了しなくては。



うっかり徹夜しないよう気をつけるぞ!!



では〜パー




+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:-+

ズボラ過ぎ&怖がりの私が、必死で安心安全を確認して、唯一登録してみたモッピー滝汗
お友達がまだ0人なので、下のバナーから
登録してもらえると嬉しいです!

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト