こんにちは、ピノコですニヤニヤ
ようこそおいでくださいました。

我が家は、東京23区在住、アラフォー夫婦+子供2人(8歳3歳)の4人家族です。

右矢印一部上場企業勤務
妻(私)右矢印一部上場企業の子会社勤務

で、世帯年収は1000万ちょっと。

都内ではごく平均的な水準で、決して少ない方ではないと思うのですが…、実態としては、毎月カツカツのアップアップ。。。

名付けて1000万ビンボー💸💸💸

なぜそんなことになるのか!?

わかっちゃいるけど直視できない、ズボラゆえの散財っぷりを、記録していきます。

また、少しでも現金を減らさないために、ポイ活も恐る恐る始めました。

試行錯誤しながら、先輩ブロガーさんを参考にしながら、なんとか日用品くらいはポイントでゲットできるよう頑張りますウインク


もろもろ見直すためにも、久々に家計簿をつけてみました。

過去にもつけていたことはあるのですが、3日坊主ならぬ3ヶ月坊主で終わってばかり。。。

だって、使い終わったお金の内訳を眺めてみたところで「なるほど…」と思う以外、いったい何があるの???

その時はそれが必要で、お金を使っているわけで。

振り返ったところで、「じゃあやめたら良かったよね」とはならなくないですか???




……………。。。




うん、あり得ない思考ですね。
我ながら痛いわゲロー笑い泣きゲロー笑い泣き



そんなバカな考えだから1000万ビンボーになってるわけで。

さすがに今度こそ反省して、マイナス家計改善に努めたいと思います。



では、、、いよいよ…我が家のダメすぎる家計簿を晒します。良い子の皆さんは、絶対にマネしてはいけませんムキー




1ヶ月に64万も使うとか、
何様のつもりゲローゲローゲロー!?


いや、本当に、何様なんでしょうか。


ちなみに、月の手取りは

右矢印36万
妻(私)右矢印18万
計54万

10万も赤字だし!!!


まあね、8月は、ちょっと、夏休みということもあってね、臨時出費も多々あったわけですが。。。


その辺りの言い訳含めて、詳細はまた書かせてください。


あーーー、わかってはいたけど、本っっっ当に酷いな…チーン




+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:-+

ズボラ過ぎ&怖がりの私が、必死で安心安全を確認して、唯一登録してみたモッピー。皆さん、一緒に恐る恐るポイ活しましょう滝汗
お金がたまるポイントサイトモッピー