1回目の抗がん剤のあとの白血球と好中球 | ももんがのブログ 卵巣がんのことやらほかのことやら (時系列でなく気まぐれ順)

最初の抗がん剤点滴は火曜日

その週の土曜日に退院した。


翌週木曜日に血液検査と診察。

白血球が900、N.segmentedが5% ,,,,ということは好中球は45あせる とんでもない数値らしく、先生もちょっと驚いている感じ?


とっても低い、かなり低い、、、ということでノイトロジンをその日と翌日も注射。


白血球が1000をきると入院なんだという闘病記の類をたまに見かけていたので、そういうものかと思っていたけど、入院を勧められることもなく通院で注射や診察。


2日連続のノイトロジンのおかげで2クール目の抗がん剤も予定通りに出来た。