ご訪問ありがとうございます

嬉しいです

おはようございます🌞

昨日に続き今日も夏日だそうです

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

桜も散って急に夏が訪れた感じですね
日本全国同じなのでしょうか?

ゆみよは一年の中でも
薫風香る5月の頃が一番大好きな季節
です。空気も乾燥してるし気温も
程よい加減なので。

今年はどうかなぁ?
5月は既に熱中症を心配しなくてちゃ
ならないほど高気温になってないと良いな。





​朝ごはん

定番メニュー1





定番メニュー2





定番メニュー3





和朝ごはんはいつも同じですねあせるあせる汗


まずは、鮭、納豆、卵料理、鶏ハム、

ヨーグルトなどででタンパク質摂取、

味噌汁、前日の残り物の付け足し、

ご飯で糖質も補給しておきます。














​晩ごはん

アジフライ

ポテサラ

新筍とワカメ煮物


お隣さんから既に茹でた筍頂きました!

毎年、毎年頂いてます、ご家族皆で

筍狩りへ行って、大きな釜で茹でるのだそうです。

お隣からはそんな作業の一連を楽しむ

賑やかな笑い声か聞こえてきてこちらも

やはり楽しく明るい気持ちになります爆笑



鯖焼き

キクラゲとふんわり卵の中華風

筍煮物と甘辛油揚げ





 ​ランチ



昨日、友人とランチして来ました。

テラス席でとても気持ち良かったです。

ところが、

話に花が咲きすぎて

写真はこのアンティパストしか撮れてません!

あせるあせるあせるあせるあせる


後はパスタとドルチェ

とても美味しかったです。





先日のアレンジメント

小さめ花器に春らしいイメージの

ラウンドです。



オリーブの葉っぱと金魚草で

玄関リース