ご訪問ありがとうございます

嬉しいです!

こんにちは。

1日曇り空☁️、

先程から雨が降り出し

急いで洗濯物を取り入れましたキョロキョロ

未だ乾いてないわー!えーん
お風呂場の乾燥機で
乾かします。

でも、昨日に比べ気温が低かったので
過ごしやすかったです爆笑爆笑


最近の夏は苦手グラサンです。
暑すぎる!

熱帯地方並みの気温や
突然のゲリラ豪雨。

奥ゆかしい日本の夏は何処へ?


何年か前に"デング熱"と言うのが
流行った事有りましたね。

蚊を媒介に感染する病気で
代々木公園などで生息していた
蚊に刺されて高熱出した若者が
結構いましたね。

でも、直ぐに収束しました。


今回のコロナは一筋縄では
いかない感染です。
今日も世界中でたくさんの
感染者が出てます。

今日は東京でも40人超えた
そうですガーン



未だ未だ油断出来ません!












ルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルン




今日の朝ごはん
和の朝ごはん






残り物ワンプレート




パプリカ、きゅうり、ハム
水菜のサラダ
シーザードレがけ。





鶏ひき肉の巾着煮。





昨日の晩ご飯
鶏ひき肉にキクラゲ、にんじん、
酒、塩、溶き卵で団子状にし、
油揚げに詰めてようじで留める。







ピリ辛春雨




きゅうり、セロリ、茹でダコ、
春雨をピリ辛ダレ(コチュジャン、豆板醤
黒酢、ハチミツ、醤油)
で味付けします。

錦糸卵とみょうがを乗せて。

ピリ辛ダレと茹でダコが良く合いますもぐもぐもぐもぐ








あさげに韓国海苔を
入れてみました。





ごちそう様。



猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま




今日のニャンズ


二人のブラッシングをしました。


ゴッソリ毛が抜けて
少しは涼しくなったかしら?






最後までお読み下さりありがとうございます😊