ご訪問ありがとうございます

嬉しいです!

こんにちは。

今日もお天気悪く☔️

気分が盛り上がってきませんショボーン


部屋に洗濯機を干していますが、
中々乾きませんねえーん

天気予報ではこの先3〜4日は
曇り雨のようです。

 
 
ペンギンクマノミペンギンクマノミペンギンクマノミペンギンクマノミペンギンクマノミペンギンクマノミペンギンクマノミ


今日の朝ごはん
洋のワンプレート

ウインナーには
粒マスタードを添えて。





新玉ねぎとにんじんとセロリの
マリネサラダ

このセロリは
オット畑で収穫した物ですが、
茎が細くて硬いガーン
美味しくはありませんが、
それでも野性味溢れる
セロリ独特の香りが
マリネによい風味をもたらして
くれます。

新玉ねぎ、にんじん
は薄くスライスして
塩をふっておくとしんなりします、
かるく水気を切って
オリーブ油につけるだけ!



魚介のパスタサラダ




昨晩作りました。



①海老、いか、帆立貝柱を
白ワインとレモン汁をふり
塩胡椒して蒸すかレンチンで
加熱する。

②新玉ねぎ、きゅうりはスライスして
塩ふり水気を切っておく。

③キャベツ、じゃがいもも
加熱する

④パスタは1/3束を
3等分にバキっと折り
茹でる。

⑤全てを混ぜ合わせ




オリーブ油と今日は
上差しの調味料で味付けしました。


レモン味のさっぱりな味わい!
魚介はワインとレモン汁でしっかり
マリネしたので臭みがありません!


余分な水分はじゃがいもが
吸ってくれるのでベチャっと
ならず良い感じです爆笑






ヨーグルト



パスコの
超塾食パン
国産小麦粉使用と言うのが
あるのですねウインク
早速買いました。
美味しかったウインクウインク








 


昨日の晩ごはんおかず
ピーマンのひき肉詰め、
ひき肉は鶏ひき肉を使ったので
甘辛ダレがよくマッチして
美味しいです爆笑




ブーケ1ブーケ2ブーケ1ブーケ2ブーケ1ブーケ2ブーケ1ブーケ2ブーケ1ブーケ2ブーケ1ブーケ2ブーケ1ブーケ2ブーケ1ブーケ2


昨日夕飯おかずを作り終え
ウォーキングに出かけました。

公園の前に溢れんばかりに
咲いたバラ🌹







バラ真っ盛りの季節ですね!

曇り空☁️に極彩色が映え
心が晴れやかに!




仕事はオンラインでどうにか出来ていますが、
1/3に減りましたショボーン


この先復帰出来るのか?
自粛が解除されても
以前、見えない明日に
先行き不安のみが
心を支配する日々か続き
げんなりです。

こんな状況下に置かれた時
ふと思うのですよ。

試されてるんじゃないかって。

誰にかわかりません、まあ神
にとでも言っておきましょうか。


自分はどうなってしまうのか
情報に振り回されて
目に見えない不安に飲み込まれ
身動き出来なくなるのか。


時の流れに身を任せ
どうにかなるさ!と
楽しい事、嬉しい事を考え
毎日をどうにかやり過ごせるのか。




ゆみよの92歳になる母なら
下の考え方です。


ですが、その娘であるゆみよ自身は
限りなく上の方ですショボーンショボーン



不思議ですね。


母娘なのに。


だけど、今これを書いていて
なんだか強い気持ちが
湧いて来ました。

座右の銘がケセラセラだと
言う母から産まれて
来た事がとても嬉しく
なって来たのです笑い泣き笑い泣き

きっと私にもお気楽な
気持ちがあるはず!

暗くなっていると
時間も心身も無駄な労力
使っているよね。

深呼吸して又歩いて来ようかな⁉️








最後までお読み下さりありがとうございます😊