若いうちは経営者の師匠を持てといいます。
もって生まれた感性で成功する人もいますが、
多くの人はそうはなれません。
私の尊敬する師匠は、
・まず電話に出るのが早い
・早起き
・いつも最悪を予想し、最高をめざす(危機管理能力が問われ、恐がりでいいらしいです。)
・問題解決を先延ばしにしない
・手帳を誰にでもOPENにしている
いっぱいあるなかの少しを出しました。
『今日この後の予定は?』
『うん、この後はどこどこの何をしている何さんという社長さんと会って、こんな話をする。』
という。
『へぇ~、私もそれに関われそうな社長さんや、技術者を知っています。是非ご紹介させていただきたいし、私も会いたいですね~。』
と次に会うきっかけもできたり、ビジネスを広げる会話となるような話し方をされる。
普通の人
『ちょっと予定が・・・。』
『忙しそうですね?何かあるんですか?』などときいても、
『ええ、ちょっと・・・。』
最悪です。。。
ちょっとって・・・。
(あっそ。。。)って思うだけです。
私は自分が持っている口座の全てのIDとパスワードをスタッフに教えてありますし、
家の鍵も持たせてありますし、
予定は誰もが分かるように、デートの予定でも誰とどこで遊んでいるかまで書き込んであります。
だから給料も誰もわがままは言えないし、私を疑うことも何もない。
気楽です☆
OPEN!
今、政治家の方にももとめられていることww?
ま、かっこをつけずに、自分の弱さを知り、一人で解決しようとせず、正義のもとに商売をする。
私もまだまだこれから勉強し、成長していきたいです。
よろしくお願いします。