最近わがままな子供

を見ると本当に嬉しく思う。

親に怒られていたり

怒鳴られていたりする子供を見ると

頑張れ、、負けるなって励ましたくなる。

彼等彼女等は皆

素直なんだ。

自分の気持ちに正直なんだ。

だから、そのまま大きくなってくれと

思う。

自分の気持ちを素直に表現してる

子供達。

欲しい物を欲しいって言える強さ。

悲しい時には人目を気にせず泣ける度胸。

構ってくれない時は拗ねてみせる可愛らしさ。

そんな素直な感情を

表に出せるあなた達は素晴らしいんだよ。

勇気を与えてくれてありがとう。

そのまま大人になってくれ。

いつからかなー。

気持ちを素直に表現出来なくなった

のって、、、、。

そうだよなー、寂しいんだよな。

認めて欲しいんだよな。

愛されたいんだよな。

もっともっと大切にして欲しいんだよな。

日々の雑踏の中でつい忘れてしまう。

人を思いやる気持ち。

新しいご縁の有難さ。

今生きていることへの感謝。

自分を愛したいなら。

他人を愛してみよう。

怖いけど。

裏切られてもいいのよ。

自分が勝手に期待した答えなんて

まあ、なかなか返って来ないから。

むしろほぼ返って来ない。

ただ、本気で人を思いやったり

人を損得無しに愛せたら

結局自分も思いやられるし

愛されるし、認められる

世の中そんなもの。

否定されてもいい。

バカにされてもいい。

後ろ指さされてもいい。

怖いけど考えたら怖いけど。

でも、そこに飛び込んでみたら。

新たな世界の扉だったりするかもね。