0919古代ギリシャ展 | ♪ひとりごと♪

♪ひとりごと♪

お笑い好きのブログです(^^)

つたない文章ですが日々のひとりごとなどを綴ります。

コメント頂けると嬉しいです♪

漫才、コント、お笑いライブなど大好きです。

音楽は椎名林檎が好きです♪


今日、上野の国立西洋美術館・大英博物館『古代ギリシャ展』に行って来ました(^^)

祝日だったのでやはり、混んでましたが思ったより観やすくて良かったです☆

音声ガイドを利用して見学をするのが好きなので今回も利用し、豊富な補足情報があり、お得でした~(^O^)/

ギリシャ・ローマ神話は複雑で勉強中です☆

神々の呼び名がギリシャ神話とローマ神話ではそれぞれ異なったり、持ち物で人を特定したり、本当に難しいです(^-^;

ギリシャのたくさんの銅像も様々な角度から観れたので後ろ姿もしっかり観てきました(笑)



あとは、常設展が無料で観れたのですが、こちらは凄く空いていてスペースも広いのでゆっくり観覧出来て良かったです♪

特に印象に残ったのは、『悲しみの聖母』でした。あのラピスラズリの青色の鮮やかさに聖母の表情が映えて、悲しみが伝わってくる感じがしました(*_*)


上野美術館は、横浜美術館の次に好きな美術館ですo(^-^o)(o^-^)o