文字から | 三昧のーと

三昧のーと

「三昧」(さんまい)=時の流れを忘れるほど、ひとつのことに集中するor瞑想する意。 私の時を止めてしまう、あらぬことを徒然に。 since2006

昨日は永い一日でした。

本業がメインの生活になれば、毎日がこんな感じなんだろうな。

取材と営業とミキサーと地元産の野菜を使った夕食♪

すんげぇ楽しい。

盛りだくさん過ぎて書くのが追いつかない。

腰を据えて書く時間が取れなくて、これはストレス。


一日中ご飯を食べない日はあるけれど、

一日中何も読まず何も書かない日はきっとないからね。

文字から栄養を取れればいいのに。

手っ取り早いのに。


なんでも美味しいと声に出して食べることに集中しないと

栄養になってくれません

って何かに書いてあった。

童話と戦争体験記とビジネス実用書と平安小説を並行して読んで、

合間にネットザッピングしてるから、どこで仕入れたネタか解らん。

あ、練馬区の小学校の副読本もだ!

楽しいよ、なかなかこれ。


そして生理痛と闘うよ。。。


(あ、焼芋屋さんだ!ここまできてくれー!)まみ